米沢嘉博(よねざわよしひろ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

米沢嘉博(よねざわよしひろ)

マンガ評論家

米澤嘉博(よねざわよしひろ、1953年- )は、漫画評論家、コミックマーケット準備会代表。日本マンガ学会の理事も務める。熊本県熊本市出身。
明治大学在学中から漫画批評集団『迷宮 (同人サークル) 迷宮』に参加する。1980年(C14)よりコミックマーケット代表。主な著書に「戦後少女マンガ史」「戦後SFマンガ史」「戦後ギャグマンガ史」からなる戦後マンガ史三部作などがある。
「藤子不二雄論 FとAの方程式」で第26回日本児童文学学会賞受賞。
別ペンネームとして「阿島俊」を用いることもある。主な著書、編書は「漫画同人誌エトセトラ」、「マンガ&アニメ同人誌ハンドブック」等。また、唐沢俊一 唐澤俊一や宅八郎によると、かつて『噂の眞相』「メディア裏最前線」の漫画欄を担当していた山崎京次の正体であるとの噂があるという(宅はこの説を実話としている)。

米沢嘉博 よねざわよしひろ の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
動物好きで、クラシック音楽に理解深いようです。親子の縁薄く寂しがり屋です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   39 吉   吉
生命力 大物 成功
動きがさわやか。趣味豊か。義理人情に厚い、人の面倒見良い。短気、せっかち、泣き虫、喜怒哀楽を人前で表わす、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
米沢嘉博 の画数・良運
相内優香 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小倉清澄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中保喜代春 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
和出憲一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大滝奈穂 人格 外格 総格 が同じです
源義資 天格 地格 総格 が同じです
高聖尚治 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

米沢嘉博

Page Top