円地文子(えんちふみこ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

円地文子(えんちふみこ)

小説家

円地 文子(えんち ふみこ、本名(富美 ふみ)、1905年10月2日 - 1986年11月12日 )は、日本の作家。
東京都浅草出身。日本女子大学付属高等女学校4年次中退。東京大学国語学教授上田萬年の次女。夫は東京日日新聞記者円地与志松。
幼い頃より、病弱で病気の問屋と呼ばれることも有った。学校も休み休み通っていた状態でその為中退し、その後は父などから個人教授を受け、戯曲及び古典日本文学に深い関心を持つようになった。デビューのきっかけとなった、戯曲及び劇作家としての成功の後、数々の病気に見舞われる。また小説家としては、当初評価されず苦労した。後に、女性の心理を露にした新時代的小説と源氏物語の現代語訳に代表される古典文学の両輪により高く評価され、文化勲章を受章するまでに至った戦前戦後を代表する、女流作家の一人である。

円地文子 えんちふみこ の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   10 凶   凶
多難 大凶
むら気で凝り性です。配偶者や実子、親との縁薄い傾向です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   7 吉   吉
強い意志 独立心
芸事が得意で、義理人情に厚く、口は悪いが温かい心の持ち主。肉親の絆が強く団結心あります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   7 吉   吉
強い意志 独立心
人からは、人の好き嫌いがあり、喜怒哀楽を表に現す、閥を作りやすい、闘争心むきだし、お人好し、涙もろい、オッチョコチョイ
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
責任感強く、正義感、意志が強い、初志貫徹、頑固、思いやり豊か、世話面倒見よい、短気、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
円地文子 の画数・良運
小町ゆき 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中西友子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井伊文子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
上杉えま 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
下村大介 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川村丈夫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
村山孚 天格 人格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

円地文子

Page Top