遠藤太津朗(えんどうたつお)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

遠藤太津朗(えんどうたつお)

俳優

遠藤 太津朗(えんどう たつお、1928年1月30日 - )は、京都府京都市出身の俳優。旧名:遠藤辰雄。
かつてフジテレビジョン フジテレビで放送していた大川橋蔵主演の人気時代劇「銭形平次」で、平次のライバル岡っ引きの、三輪の万七役がなんと言っても有名。悪役からコミカルな三枚目まで演技の幅は広く、時代劇での『悪代官』のイメージを確立した役者のひとりでもある。またヤクザ映画ファンには、『仁義なき戦い』シリーズの空恐ろしさを感じさせた大幹部役が印象深い。昭和3年(1928年)生まれながら、現在もテレビに、舞台に、精力的に出演し続けている。
銭形平次(三輪の万七役)

遠藤太津朗(えんどうたつお) 最近の話題

心筋梗塞で死去 享年84歳

俳優の遠藤太津朗さんが7月7日、心筋梗塞のため死去した。享年84歳。葬儀は近親者で行った。遠藤さんは京都市出身で、時代劇の憎まれ役などで存在感を示し、大川橋蔵(享年55)主演の「銭形平次」では万七親分を演じた。その他、TVドラマ「京都殺人案内」などにも出演した。

2012年7月11日

遠藤太津朗 えんどうたつお の画数・良運

天格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
町長や村長などリーダーとして活躍する名誉運があり、商人の血を受継いでいます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
失敗や貧困を人一倍恥と考え、気位高い性格です。清潔好きで、見栄っぱり、まじめな努力家です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
控え目で、環境への順応性高がたかいようです。親孝行で、金運、出世運が強い努力家です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
人からは、人の好き嫌いが激しい豪快でしかも小心、強引に希望を叶えて行く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   54 凶   凶
貧困 薄幸 トラブル
頭の回転が早く直感力の鋭い人、狙いがあたれば成功、人との同化力に乏しく片意地を張り、あわてものが多い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
遠藤太津朗 の画数・良運
純多摩良樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
遠藤彰郎 天格 地格 総格 が同じです
遠藤響子 天格 地格 総格 が同じです
渡邊亮徳 天格 地格 総格 が同じです
遠藤嘉信 天格 地格 総格 が同じです
根路銘国昭 人格 外格 総格 が同じです
斎藤友紀雄 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

遠藤太津朗

Page Top