渡辺元智(わたなべもとのり)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

渡辺元智(わたなべもとのり)

横浜高校野球部監督

渡辺 元智(わたなべ もとのり、1997年までは渡辺 元(わたなべ はじめ)、1944年11月3日 - )は、横浜高等学校の野球部監督。神奈川県松田町出身。
横浜高等学校入学後から本格的に野球を始めるが、在学中は甲子園出場なし。神奈川大学中退後の1965年に母校のコーチに就任し、1969年に24歳で監督就任。以来、部長に退いた時期もあったが現在まで指揮を執り続け、多数のプロ野球選手を輩出したことでも有名。1973年春のセンバツ大会に初出場し初優勝を達成。1998年には松坂大輔を擁し春・夏の甲子園と国体の3冠の偉業を成し遂げる。
“野球留学”を始めた元祖と言われている。監督就任当初、強いチームを作るためにはそれなりに素質のいい選手が必要と考えるも、「ヨタ高」呼ばわりされるなど悪評判の立っていた横浜高にそのような生徒が神奈川県内から入学してくるはずもなかった。そこで考えたのが、悪評が伝わっていないであろう県外から優秀な生徒をスカウトしてくるということだったという。自身の、大学中退後に暮らした千葉県での悪行が、神奈川までは伝わっていなかったという経験に基づいて考えたそうである。

渡辺元智 わたなべもとのり の画数・良運

天格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
武家、大商人、教育者など財力、名誉の両方に恵まれたものが多く繁栄力があり、芸事にすぐれているようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
瞬間的判断の鋭さがあり、観察が細かく、自分にも他人にも妥協許さず、努力家、まじめです。毒舌で人を不幸にする事もあるので注意が必要です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
人からは、一見おとなしくまじめに見えるが、情熱家、激しい性格人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   33 吉   吉
開運 勇気 成功
理想大きい、現実逃避、威圧的、発言、人をバカにしたような癖、頭は切れ、プライド高い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
渡辺元智 の画数・良運
森田水絵 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
鈴木左斗志 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
渡辺文雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
福井未菜 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
徳川好敏 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉野篤 天格 地格 総格 が同じです
藤凪かおる 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

渡辺元智

Page Top