桶谷秀昭(おけたにひであき)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

桶谷秀昭(おけたにひであき)

文芸評論家

東京生まれ。1945年6月に中学校を中退し農耕に従事するが、1946年、京北中学3年に編入学。1948年、東京商科大学(現一橋大学)予科不合格。1950年一橋大学商学部入学。商学部山城章ゼミナールに入るも、1953年同大社会学部に転部し、1955年同卒業(海老池俊治ゼミナール)。
研究社に勤務する一方村上一郎とともに「典型」「無名鬼」を編集し評論活動を開始。『ドストエフスキー ドストエフスキイ』で平林たい子賞、『保田與重郎』で芸術選奨文部大臣賞、『昭和精神史』で毎日出版文化賞、『伊藤整』で伊藤整文学賞。
著述業の傍ら大学で教鞭もとった。東洋大学文学部教授を経て、同大名誉教授・兼任研究員、日本近代文学館理事を歴任。

桶谷秀昭 おけたにひであき の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
頼まれると嫌と言えず、滅私奉公型で、報われるものが少なくグチが多いようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
人からは、無口、とっつきにくい、こり性、用心深い、社交性に欠ける、心は純真者、気のよい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   34 凶   凶
繊細 災難 挫折
ファイトマン、状況判断早く、ムダがない、雑音に耳かさぬ強引さ、涙もろく、義理人情に厚い。尻切れトンボ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
桶谷秀昭 の画数・良運
佐佐木高行 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
掛谷秀昭 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
笹沢佐保 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
椎名実果 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
新田祐克 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
野村芳亭 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
福田貞男 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top