小田幸平(おだこうへい)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

小田幸平(おだこうへい)

プロ野球選手

小田 幸平(おだ こうへい、1977年3月15日 - )は平成期(2000年代後半-)の中日ドラゴンズ所属の捕手。愛称は「ODA」等(これは中日の応援団から呼ばれているもので中日スポーツでも紹介されていた)。
1997年のドラフト会議 ドラフト4位で三菱重工神戸硬式野球部 三菱重工神戸から読売ジャイアンツに入団。眼鏡を掛けたトボけた風貌と鉄砲肩が売り物だったことから、入団時は「古田敦也 古田二世」の異名をとり即戦力として期待された。しかし、守備はともかくバッティング 打撃は見ていられないほど難があり、なかなか一軍へ定着することは出来なかったが(特に1999年には開幕1軍であったが、開幕直後に横浜スタジアムでの横浜ベイスターズ戦で村田真一が顔面に死球を受けて骨折し、その後の守備についてからは先発のバルビーノ・ガルベスのリズムを狂わせて、最大9点あった点差をひっくり返されて逆転負けし、即2軍落ちとなり、10月まで昇格できなかった)、徐々に経験を積み、2005年は阿部慎之助、村田善則に次ぐ巨人の三番手捕手として出場することが多かった。

小田幸平(おだこうへい) 最近の話題

阪神戦で、ボールが顔面に直撃

中日の小田幸平捕手(35)は9月8日、ナゴヤドームで行われた阪神戦で負傷退場した。小田は五回1死で迎えた第2打席で阪神先発の能見篤史(33)からヒットを放ち、二塁ベースへ飛び込んだ際にボールが顔面に直撃。担架で退場し名古屋市内の病院で手当てを受けた。

2012年9月9日

小田幸平 おだこうへい の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   13 吉   吉
円満 名声 人気
孝心が厚く年長者を助けます。男女とも結婚後、幸福をつかみやすいようです。女性は養子を迎えやすいです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
常に人の先頭を行く。権力欲、征服欲強くグループの長として活躍。体力もあり晩年まで実力者、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
小田幸平 の画数・良運
久田宗弘 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
氷上恭子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
古川朗子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山田幸代 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山田卓司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
上田尭世 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小平忠正 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top