岸田秀(きしだしゅう)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

岸田秀(きしだしゅう)

評論家 和光大教授

岸田 秀(きしだ しゅう 1933年12月25日-)は、心理学者、精神分析学者、思想家、エッセイスト、和光大学名誉教授である。著書は『ものぐさ精神分析』など多数あり、週刊誌等に対談・エッセイなどで登場することも多い。
香川県善通寺市に生まれ、香川県立丸亀高等学校を経て早稲田大学文学部心理学科を卒業する。早稲田大学大学院を修了して、ストラスブール大学大学院留学、その際ストラスブール大学大学院を「卒業」したと思っていたが、後で博士号を取っていることを確認できなかったという。また学術論文を書いていないため、文部省から精神分析学 精神分析に関して大学で講義をおこなう資格の認定を取り消されることになった。1972年から2004年まで和光大学教授を務めた。1978年『ものぐさ精神分析』を出版、そのなかで「唯幻論」を提唱し話題となる。学者・研究者としてどの学会にも属していない。

岸田秀 きしだしゅう の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   7 吉   吉
強い意志 独立心
芸事が得意で、義理人情に厚く、口は悪いが温かい心の持ち主。肉親の絆が強く団結心あります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
人からは、目付きがきつい、人見知りをする、一度気を許すとトコトン付き合う人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
無口でおしゃべりで、陽気で孤独好きな人。男女とも晩婚。結婚後はマイペースを守ってゆけば成功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
岸田秀 の画数・良運
岩田宏 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岩本克 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松本亨 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松永材 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松田努 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
岡本宏 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
武田花 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

岸田秀

Page Top