北島忠治(きたじまちゅうじ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

北島忠治(きたじまちゅうじ)

元・明治大ラグビー部監督

北島忠治(きたじま ちゅうじ、1901年 - 1996年5月28日)は、日本のラグビー監督。新潟県村上市出身。1929年から永眠するまで67年にわたり明治大学ラグビー部監督。彼の作り上げた明大ラグビー部10訓の元「前へ」と言い続けた彼の言葉は明治の代名詞になった。通称忠さん、北島御大。
1921年旧制明治専門部入学。卒業と同時に監督就任。元は相撲部出身で、ラグビーの経験はなかった。そのため対照的に理論の元、早稲田ラグビー部を率いた大西鉄之祐と比較し続けられることが多かった。
明治OB達は皆、口を揃えて「厳しくも温かい人柄」であったと伝えている。また監督が幅をきかせていた他の大学と違い、グラウンド上では大抵学生の判断に任せていたが、手抜きは許さなかった。また見つけた場合は即刻グラウンドから退場を命じた。北島がラグビーを通じて目指したものは人格陶冶、社会に恥じない人間を育てることであった。それを示す例として、ラグビー部寮が火災で焼失した際、「家は建てられるが部を再建することは困難である」と新潟の実家を売って再建したという。「重戦車・明治ラグビー」のために生き、没した生涯であった。

北島忠治 きたじまちゅうじ の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
北島忠治 の画数・良運
加納典明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井崎孝映 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
今野杏南 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
夏石鈴子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
酒主義久 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
天野良春 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森上慶一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top