鯨岡兵輔(くじらおかひょうすけ)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

鯨岡兵輔(くじらおかひょうすけ)

衆院副議長

鯨岡 兵輔(くじらおか ひょうすけ、1915年9月15日 - 2003年4月1日)は日本の政治家である。福島県石城郡四倉町(現・いわき市)出身。正三位勲一等旭日大綬章。
4歳の時に東京都足立区千住に引越した。下町で育ち、下町を選挙区(旧東京10区)とした「江戸っ子政治家」として知られた。早稲田大学卒業後召集され、陸軍航空大尉で終戦を迎えた。衆議院議員選挙に連続12回当選し、三木武夫直系の政治家として政界の腐敗を痛烈に批判した。晩年は河本派を離れ、寵愛していた河野洋平の後ろ盾として行動した。
身辺が清潔なことで知られ、自由民主党 (日本) 自由民主党ハト派を代表する硬骨の政治家として有名だった。連続当選12回。

鯨岡兵輔 くじらおかひょうすけ の画数・良運

天格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
武芸家、知略家としての才があり、闘争心が強く、危機時に能力発揮するようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
親をしのぐ実力者となり家名をあげます。女性は男勝りで信用も抜群。男性はハッタリも強いが統率力もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   33 吉   吉
開運 勇気 成功
人からは、神経質、心を読む、勘が鋭く差別意識が強い、口が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   48 吉   吉
人望 尊敬 指導力
まじめな努力家、年長者の信用を得て夢を実現。頭良くおしゃれ。金運に恵まれる、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
鯨岡兵輔 の画数・良運
後藤隆之助 天格 地格 総格 が同じです
藤津摩衣 天格 地格 総格 が同じです
篠原鳳作 天格 地格 総格 が同じです
當銘竜基 天格 地格 総格 が同じです
稲継裕昭 天格 地格 総格 が同じです
常錦利豪 天格 地格 総格 が同じです
味野和明日架 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

鯨岡兵輔

Page Top