久保利明(くぼとしあき)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

久保利明(くぼとしあき)

将棋棋士

久保 利明(くぼ としあき、1975年8月27日 - )は、日本の棋士 (将棋) 将棋棋士。棋士番号207。兵庫県加古川市出身。淡路仁茂九段門下。
1986年の小学生名人戦でベスト4に入り、同年新進棋士奨励会 奨励会に入会。1993年、四段に昇段。10年かけ2003年に順位戦#A級 A級入りする。
棋戦 (将棋)#タイトル戦 タイトル戦には2度(第26期棋王戦 棋王、第49期王座戦 (将棋) 王座)登場しているが、いずれも1-3で羽生善治に敗れている。
モットーは捌いて勝つ。駒の捌きを常に重視する振り飛車党である。藤井猛、鈴木大介と振り飛車御三家をなす。
振り飛車党でありながら好きな囲いは『玉頭位取り』と公言している

久保利明(くぼとしあき) 最近の話題

羽生善治破り初優勝、JT杯

11月18日、東京ビックサイトで将棋の日本シリーズ・JT杯の決勝が行われ、久保利明九段(37)が初優勝を果たした。久保九段は郷田真隆棋王(41)らを破り、決勝進出。決勝では、得意の中飛車を採用し、JT杯3連覇がかかる羽生善治JT杯覇者(42)を下した。

2012年11月19日

久保利明 くぼとしあき の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。行動力、予知力、瞬間的判断力が抜群です。しかし、人を見る目は冷酷です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   11 吉   吉
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
最も強情。理屈っぽいが沈着冷静。計算が致密。人一倍努力と根性で確実に好機をつかむ責任感強い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
久保利明 の画数・良運
若井敦子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
延友陽子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小室芹奈 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
松井晴山 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
長井満也 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
平住専安 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小畑芳和 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

久保利明

Page Top