黒岩重吾(くろいわじゅうご)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

黒岩重吾(くろいわじゅうご)

作家

黒岩 重吾(くろいわ じゅうご、男性、1924年2月25日 - 2003年3月7日)は日本の小説家。大阪市生まれ。旧制宇陀中学(現・奈良県立大宇陀高等学校)、同志社大学法学部卒。
大学在学中に学徒出陣。このことが創作の原点になる。帰国後、証券会社に入社するが、株相場で大失敗し家財を売り払う。1953年悪食を試み腐った肉を食べたことで小児麻痺を発病。以後三年間入院生活を送る。
退院後はドヤ街に移り住み、トランプ占い、証券会社勤務、業界紙記者、キャバレーの呼び込みなどさまざまな職業を経験。1959年 源氏鶏太の紹介で司馬遼太郎と知り合い「近代説話」の同人として、小説を書く。

黒岩重吾 くろいわじゅうご の画数・良運

天格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
武将運があり、戦時下で活躍してきました、平和時は、教育者、指導者にむいています。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
人からは、艶福家、色難浮気者というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   35 吉   吉
温厚 人望 安定
まじめな努力家、人と争うのが苦手。独自の生活方針を立て、先見性、アイデアの良さでチャンスつかむ。目立たないが頭良い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
黒岩重吾 の画数・良運
剣持直明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
美座良彦 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
牧野有紗 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
榎田貴斗 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
貴村真夕子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
日比野光敏 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
阿部吉朗 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top