源氏鶏太(げんじけいた)の画数 運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

源氏鶏太(げんじけいた)

作家

源氏 鶏太(げんじ けいた、男性、1912年4月19日-1985年9月12日 )は、日本の作家。富山市出身。旧制富山県立富山商業高等学校卒。
旧制高校卒業後、大阪の住友財閥本社に入社し、経理課長代理まで昇進。戦後の財閥解体後は、住友系の栄泉不動産(現・住友不動産)で総務部次長を務めた。
サラリーマンとして勤務の傍ら、会社を舞台にした人間の悲喜劇を描いた小説を発表し、「サラリーマン小説」の第一人者と呼ばれた。
1951年『英語屋さん』他で第25回直木賞。1956年には作家に専念するため、勤続25年目で会社を退職。1958年より直木賞選考委員。
1935年 『あすも青空』でサンデー毎日大衆文芸欄佳作

源氏鶏太 げんじけいた の画数・良運

天格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
武家、大商人、教育者など財力、名誉の両方に恵まれたものが多く繁栄力があり、芸事にすぐれているようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
気位が高く、夢が大きい野心家です。そして、まじめな努力家ですが、他人を軽蔑しやすい所があります。女性は男性をバカにしやすいようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
控え目で、環境への順応性高がたかいようです。親孝行で、金運、出世運が強い努力家です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
人からは、人を見る目が厳しい、自分に好都合の人を選ぶのがうまい、閥を作る人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   40 凶   凶
自信過剰 異性 トラブル
自他共に厳しさ求め、正義責任感強い人。まじめ、他人を優先して考え行動してゆく、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
源氏鶏太 の画数・良運
外間盛善 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川端要壽 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
川端香男里 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐原義連 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
甲斐隆博 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
尾高煌之助 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
佐原雅通 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

源氏鶏太

Page Top