鳥越俊太郎(とりごえしゅんたろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

鳥越俊太郎(とりごえしゅんたろう)プロフィール

ジャーナリスト

鳥越 俊太郎(とりごえ しゅんたろう、男性、1940年(昭和15年)3月13日~)は、日本のジャーナリスト(自称、ニュースの職人)である。福岡県浮羽郡吉井町 (福岡県) 吉井町(現:うきは市)出身。血液型AB型。ラジオパーソナリティの鳥越さやかは実娘。
弟は福岡市で「ふらんす館」と言うパン屋を営んでいる。本人も経営参加している。
久留米大学附設中学校・高等学校 久留米大学附設高等学校出身。
京都大学文学部国史学科を卒業後の1965年、毎日新聞社へ入社。
新潟県 新潟支局社会部。
サンデー毎日編集部。
*在籍時に『イエスの方舟事件』が発生。鳥井守幸編集長の方針で主宰の千石イエスを匿ったため逮捕されそうになるが、この一件で警察から「危険人物」視され、後に担当するザ・スクープでの警察不祥事責任追及報道が妨害されるようになる。

鳥越俊太郎(とりごえしゅんたろう) 最近の話題

都知事選 敗れた増田氏・鳥越氏のコメント

…属の新人で元防衛相の小池百合子氏が初当選した

2016年8月1日

鳥越俊太郎 とりごえしゅんたろう の画数・良運

天格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
プライド高いようです。相互団結力が固く男性に傑物出ます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
美男美女が多く、音楽や芸術の能力を発揮します。料理、ファッションの工夫も一流です。子供にはスパルタ教育をします。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
人からは、一見おとなしくまじめに見えるが、情熱家、激しい性格人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   45 吉   吉
不言実行 達成 克服
周囲の人に尽くす。奉仕運。内助の功優れ、世話役、秘書役に徹し我欲を慎むとチャンス訪来し出世運、名誉運、強し、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
鳥越俊太郎 の画数・良運
東中野修道 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
徳南晴一郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
渡部高揚 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
諸岡愛美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
椿姫彩菜 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
暉峻康隆 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
斯波義統 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

鳥越俊太郎

Page Top