矢野暢(やのとおる)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

矢野暢(やのとおる)プロフィール

京大教授

矢野 暢(やの とおる, 男性, 1936年4月17日 - 1999年12月14日)は、政治学者。専門は東南アジア地域研究。1986年『冷戦と東南アジア』で吉野作造賞を受賞。
日本人として初めてスウェーデン王立科学アカデミー会員となり、ノーベル賞に関するテレビ番組等にゲストとして出演するなどマスコミ露出も多かった。またアウン・サン・スー・チーの京都大学留学時代の恩師でもある(「アウンサンスーチー」の項目では「それは正確ではない」とありますが、、)。又、クラシック音楽への造詣が深い一面も持ち、京都大の先輩に当たる朝比奈隆との対談集もある。晩年はウィーンで過ごした。
満州の教員の家に生まれる。本籍は熊本県。熊本県立八代高等学校を経て、1959年京都大学法学部卒業、1961年同大学院修士課程修了、1965年同大学院博士課程修了。1971年法学博士(京都大学)。

矢野暢 やのとおる の画数・良運

天格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
一代で財をなし没落してゆく運命を繰り返しています。浮沈の激しい家系です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   25 吉   吉
個性 才能 強運
話し術が巧みで、しゃべると魅力、才能が光るます。頭の回転が速い倹約家です。企画力が抜群ですが、金儲けは下手です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
気苦労性で、一家の柱となって活躍します。じっとしているのが苦手で、努力家、料理が得意、正義感もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
人からは、ファイト満まん、頭の回転が速い、プライドが高い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
矢野暢 の画数・良運
北條聡 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石野聡 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
平野綾 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
平野聡 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
蕭美玉 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小塩隆士 天格 地格 外格 総格 が同じです
矢野誠一 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

矢野暢

Page Top