進藤榮一(しんどうえいいち)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

進藤榮一(しんどうえいいち)プロフィール

筑波大名誉教授 国際政治学

進藤 榮一(しんどう えいいち, 1939年8月6日-)は、日本の政治学者。筑波大学名誉教授。
北海道帯広市生まれ。北海道帯広柏葉高等学校を経て、1963年京都大学法学部卒業。法学博士。筑波大学教授を経て、現在、江戸川大学社会学部教授。
専門は、アメリカ外交、国際経済、国際政治。
『現代アメリカ外交序説――ウッドロウ・ウィルソン ウッドロー・ウィルソンと国際秩序』(創文社, 1974年)
『現代紛争の構造――非極モデルの構築のために』(岩波書店, 1987年)
『非極の世界像――国際政治の読み解き方』(筑摩書房, 1988年)
『現代の軍拡構造』(岩波書店, 1988年)
『地殻変動の世界像――新たな国際秩序を読み解く』(時事通信社, 1990年)

進藤榮一 しんどうえいいち の画数・良運

天格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
順調な繁栄をしています。一族の団結は強く、女性中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
理想が大きくプライドが高く野心家です。コツコツ努力し夢を実現し、大成功大発展をとげます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
人からは、気が強い、喜怒哀楽を表に出す、人見知りが激しい、外面がよく内面が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   44 凶   凶
自滅 考えすぎ
几帳面でコツコツ努力。金儲けのアイデア豊富。周囲の人に福運とられ報われにくい。結婚後は健康金銭仕事順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
進藤榮一 の画数・良運
白鷹幸伯 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
斎藤毅 天格 地格 外格 総格 が同じです
渡邉邦門 天格 地格 総格 が同じです
藤野耕平 天格 地格 総格 が同じです
斎藤次郎 天格 地格 総格 が同じです
広瀬豊作 人格 外格 総格 が同じです
藤異秀明 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

進藤榮一

Page Top