佐藤紅緑(さとうこうろく)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

佐藤紅緑(さとうこうろく)プロフィール

作家

佐藤 紅緑(さとう こうろく、1874年(明治7年)7月6日 - 1949年(昭和24年)6月3日)は、日本の作家、俳人。
本人の意に反して執筆する事となった「少年小説」の分野で昭和初期に圧倒的な支持を受け、「少年小説の第一人者」として知られる。作詞家で詩人のサトウハチロー、作家の佐藤愛子 (作家) 佐藤愛子、脚本家で劇作家の大垣肇の父(3人とも母は異なる)。
1874年(明治7年)、青森県弘前市親方町に、父弥六・母支那(しな)の次男として出生。本名洽六。1890年(明治23年)東奥義塾を中退、青森県尋常中学校(現青森県立弘前高等学校 弘前高校)に入学。1893年(明治26年)、遠縁に当たる陸羯南を頼って上京、翌年日本新聞社に入る。正岡子規の勧めで俳句を始める。1895年(明治28年)、病により帰郷、東奥日報社に入り、小説、俳句などで活躍。1896年(明治29年)、東北日報社(翌年河北新報社)の主筆。1900年(明治33年)、報知新聞社に入り大隈重信に重用される。記者活動の他、俳人として活躍。アレクサンドル・デュマ・ペール 大デュマ、ヴィクトル・ユーゴーなどの翻訳もする。

佐藤紅緑 さとうこうろく の画数・良運

天格   25 吉   吉
個性 才能 強運
芸術方面や、金融関係にすぐれた才能を発揮します。運勢が強く巧みに生き残ってゆく家柄です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
完全主義で、負けず嫌いで努力家です。積極的ですが、融通性に欠け才能を十二分に発揮できぬようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
控え目で、環境への順応性高がたかいようです。親孝行で、金運、出世運が強い努力家です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
人からは、敵、味方に人を区別し易く閥をつくりたがる、能弁、誠実、信用ある人、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   48 吉   吉
人望 尊敬 指導力
まじめな努力家、年長者の信用を得て夢を実現。頭良くおしゃれ。金運に恵まれる、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
占いの結果をシェアしてみましょう!
佐藤紅緑 の画数・良運
佐藤美由紀 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
早瀬英里奈 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
近藤信彰 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
上橋菜穂子 人格 外格 総格 が同じです
棚橋康郎 人格 外格 総格 が同じです
佐藤敦啓 天格 地格 総格 が同じです
櫻井慶治 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

佐藤紅緑

Page Top