上坂冬子(かみさかふゆこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

上坂冬子(かみさかふゆこ)プロフィール

ノンフィクション作家

上坂 冬子(かみさか ふゆこ、1930年‐、本名:丹羽ヨシコ)は日本のノンフィクション作家である。
東京都出身。豊田東高校卒業後、トヨタ自動車工業(現トヨタ自動車)入社。
1959年、『職場の群像』で第一回中央公論社思想の科学新人賞を受賞したのを機に文筆活動をはじめ、以後ノンフィクション作家として執筆活動に専念する。初期には婦人問題に関する評論を手がけたが、昨今は昭和史・戦後史にまつわるノンフィクションが多い。1993年には第41回菊池寛賞、第9回正論大賞を受賞。1997年、『原発を見に行こう』で第17回エネルギーフォーラム賞(普及啓発賞)受賞。著書多数。
靖国問題など保守系論壇誌における発言も活発に行っている。保守的な論陣を張ることが多く、上坂を見出した鶴見俊輔らとは対極の立場でもある。思想の科学関係者らからは、新人時代に踏み台にしたと揶揄する声多し。

上坂冬子 かみさかふゆこ の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
親の言いつけ守り、孝心が厚いようです。それと、泣き虫で、度胸がなく、正義感が強く、食いしん坊で、手芸、音楽の才能があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
人からは、ファイト満まん、頭の回転が速い、プライドが高い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
誠実でまじめ、内外の信頼と尊敬は絶大。本人は報われにくい、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
天天地地・精神連鎖
姓の最初の文字と名の最後の文字が同画です。精神的に不安定になることが多いとされています。
上坂冬子 の画数・良運
永田良一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
土佐礼子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
本田孝一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石本秀一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小杉礼子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
土佐弘之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
本田良一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

上坂冬子

Page Top