中村メイコ(なかむらめいこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

中村メイコ(なかむらめいこ)プロフィール

タレント

中村 メイコ(なかむら めいこ、1934年5月13日 - )は、日本の俳優 女優。旧芸名は中村 メイ子。東京都出身。本名神津 五月(こうづ さつき)。作家の故・中村正常の長女。
夫は作曲家の神津善行、長女は作家の神津カンナ、次女は女優の神津はづき、長男は画家の神津善之助と芸能一家で知られ、中村を含めた神津家は「神津ファミリー」と呼ばれる。
芸名は、新旧ともに本名の五月に由来する(日本語の「五月」を英語の「5月 May」に置き換えたもの)。
2歳の時に、PCL映画(現:東宝)配給の『江戸っ子健ちゃん』に出演し映画デビュー。その後、映画やラジオに多数出演。複数の配役をこなす、7色の声として有名となった。天才子役としてデビューして以来、榎本健一や森繁久彌などと共演。

中村メイコ(なかむらめいこ) 最近の話題

ベテラン女優が語る 腹四分目のススメ

…女優の中村メイコが、ラジオ番組に出演し、健康維持の秘訣について語った。一般的に腹八分目という言葉が使われるが、中村はさらに小食で、腹四分目を心がけてい…

2018年11月23日

中村メイコ なかむらめいこ の画数・良運

天格   11 吉   吉
幸運 富 地位
女系家族で、男性は絶える傾向にあり、養子を迎えて家名存続してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
瞬間的判断の鋭さがあり、観察が細かく、自分にも他人にも妥協許さず、努力家、まじめです。毒舌で人を不幸にする事もあるので注意が必要です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
親の期待を一身に集め、扶養義務を持ち易く、負けず嫌いで、根性があり、にぎやか好きです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
責任感強く、正義感、意志が強い、初志貫徹、頑固、思いやり豊か、世話面倒見よい、短気、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
中村メイコ の画数・良運
中谷カイト 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
今村了介 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
土肥一史 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
木村ひさし 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
坂井弘一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
青山充 天格 人格 地格 総格 が同じです
宍戸充 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

中村メイコ

Page Top