中松義郎(なかまつよしろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

中松義郎(なかまつよしろう)プロフィール

発明家 ドクター・中松(どくたー・なかまつ)

中松 義郎(なかまつ よしろう、1928年6月26日 - )は、自称「発明王」で、「ドクター中松」の通称をもつ人物。旧制麻布中学校、旧制成城大学 成城高等学校理科甲類を経て、東京大学第一工学部石油工学科卒。直後に法学部に編入。毀誉褒貶様々であるが、資産家であり、度重なる選挙の供託金を支払う能力を持った人であることは間違いない。本人曰く「天才」である。ただ何によって生計を立てているのかは外部の人間には不明である。
工学、法学、医学、理学、人文学博士を自称しているが、博士号の取得先は不明。日本国内の博士号取得者のリストの中には「中松義郎」の名前は無い。※ただし、東大卒の学歴は偽りではないと思われる。

中松義郎(なかまつよしろう) 最近の話題

ドクター中松氏6年にわたる治療でがん克服を宣言

…発明家のドクター中松氏(91=本名・中松義郎)が13日、都内の研究所で会見を開き、13年に医師から余命は15年末までと宣告された、がんを克服したと宣言…

2019年9月13日

「日本には変人が多い!」 イグ・ノーベル賞の創設者が見たニッポン人

…し続けたこと」で2005年の栄養学賞を受賞した。写真を撮り始めたのはドクター中松さんが42歳の時で、老化防止のために毎日、自分の食事を写真で記録してい…

2018年9月21日

iPhone専用のグローブを発明し話題に

発明王の愛称で知られるドクター・中松氏(84)が超画期的なiPhone専用のグローブを発明していたことが分かった。このiPhone専用のグローブの名は「スマ手」で、iPhone 4とiPhone 4Sに対応しているという。機能としては、「大切なスマホを置き忘れない」「ブレない綺麗な写真が撮れる」「放射能を安全に測定できる(ただし適合アプリの契約が必要)」があるとのこと。

2012年12月9日

中松義郎 なかまつよしろう の画数・良運

天格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
芸術や特殊な仕事で世に認められてきました。男性が離散しやすいようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
美男美女が多く、音楽や芸術の能力を発揮します。料理、ファッションの工夫も一流です。子供にはスパルタ教育をします。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   34 凶   凶
繊細 災難 挫折
ファイトマン、状況判断早く、ムダがない、雑音に耳かさぬ強引さ、涙もろく、義理人情に厚い。尻切れトンボ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
中松義郎 の画数・良運
岩月謙司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
乃原深雪 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
陽建福 天格 人格 地格 総格 が同じです
森荷葉 天格 地格 外格 総格 が同じです
木俣達彦 人格 外格 総格 が同じです
萩原健一 人格 外格 総格 が同じです
仲畑貴志 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

中松義郎

Page Top