丹阿弥谷津子(たんあみやつこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

丹阿弥谷津子(たんあみやつこ)プロフィール

女優

丹阿弥 谷津子(たんあみ やつこ、1924年6月25日 - )は、東京都出身の女優。
父は日本画家の丹阿弥岩吉。妹は銅版画家の丹阿弥丹波子。
文学座の研修生から女優人生をスタートさせた。初舞台は「桜の園」。
1964年1月、文学座を脱退した三島由紀夫、夫の金子信雄らとともに劇団NLT結成(この分裂騒動は、きっかけとなった三島の戯曲の名をとり、喜びの琴事件 「喜びの琴」事件と呼ばれる)。66年に退団し、金子信雄とともに「新演劇人クラブ・マールイ」を結成。
年齢を重ねても舞台・映画・テレビと総合女優としての活躍が著しい。
2005年秋からは、パラマウントベッドが開発した要介護高齢者用自立支援ベッド「楽匠~自立促進シリーズ」のCMに出演している。

丹阿弥谷津子 たんあみやつこ の画数・良運

天格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
サービス奉仕業で成功してきました。働き者の女性を得ると繁栄するようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
体力は有るのですが、結婚後子供運が弱く、金銭のトラブルがあります、スポーツで才能、実力を発揮します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
人からは、一見おとなしくまじめに見えるが、情熱家、激しい性格人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   39 吉   吉
生命力 大物 成功
動きがさわやか。趣味豊か。義理人情に厚い、人の面倒見良い。短気、せっかち、泣き虫、喜怒哀楽を人前で表わす、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
丹阿弥谷津子 の画数・良運
箱田真紀 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
加賀山就臣 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
萩岡良博 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊野上裕伸 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
森若佐紀子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
澤木麻弥 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
蜂谷昌康 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

丹阿弥谷津子

Page Top