保坂和志(ほさかかずし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

保坂和志(ほさかかずし)プロフィール

小説家

保坂 和志(ほさか かずし、1956年10月15日 - )は、山梨県生まれの小説家。栄光学園高校、早稲田大学政治経済学部卒業。
大学卒業後、西武百貨店に勤務しカルチャーセンターで哲学・思想のワークショップを企画する。1990年に「プレーンソング」でデビュー。1993年に会社を退職する。
何も起こらない日常を書く小説を得意とし、小津安二郎の映画のような印象を受ける。また猫に対しての愛着が感じられる作品が多い。棋士羽生善治を書いた出色の批評「羽生~21世紀の将棋~」がある。
カルチャーセンターに勤務していた”89年12月から、41歳年上である作家の小島信夫との交遊がはじまる。近年では、青山ブックセンター本店や世田谷文学館にて対談イベントを催したり(”05年7月、”06年3月)、20年近くも絶版状態だった小島の著書『寓話』を、保坂が自身のホームページで仲間を集い個人出版するなどもしている(2006年2月完成)。

保坂和志 ほさかかずし の画数・良運

天格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
一代で財をなし没落してゆく運命を繰り返しています。浮沈の激しい家系です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
保坂和志 の画数・良運
紺田敏正 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
溝口陽子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
黒田恭史 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
旺季志ずか 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
定金伸治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
國本泰功 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
枝松克幸 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

保坂和志

Page Top