加藤一二三(かとうひふみ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

加藤一二三(かとうひふみ)プロフィール

将棋棋士

加藤 一二三(かとう ひふみ、1940年1月1日 - )は、日本の棋士 (将棋) 将棋棋士。棋士番号64。福岡県嘉穂郡稲築町(現・嘉麻市)出身。剱持松二八段門下(元々南口繁一九段門下だったが、師匠を逆破門し、荒巻三之九段門下となる。剱持は代師匠)。聖シルベストロ騎士勲章受章。
史上最年少で棋士になったのみならず、史上最年少で順位戦 A級棋士となり、さらには史上最年少で名人戦 (将棋) 名人挑戦者となったため、「神武以来の天才」と呼ばれた。一時「加藤一二三四段」となり、漢数字の並びが話題となった。
プロ棋士となって50年を超え、現役最古参の棋士である。
キリスト教徒 クリスチャンであり、ローマ教皇 ローマ法王ヨハネ・パウロ2世 (ローマ教皇) ヨハネ・パウロ2世から聖シルベストロ騎士勲章を授与されている。

加藤一二三(かとうひふみ) 最近の話題

ひふみん、2500局以上対局「疲労困憊したことが1回もない」

元プロ棋士でタレントの“ひふみん”こと加藤一二三(78)が9日、東京・新宿区の新宿鍼灸柔整歯科衛生専門学校で行われた「鍼灸の日」イベントに出席した。

2018年4月9日

ひふみん、藤井四段に「ある意味ほっとしていると思う」

先月20日に現役を引退した将棋の“ひふみん”こと加藤一二三九段(77)が、3日放送のテレビ朝日系「ワイド!スクランブル」(月~金曜・前10時25分)…

2017年7月3日

加藤一二三 かとうひふみ の画数・良運

天格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
プライド高いようです。相互団結力が固く男性に傑物出ます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   6 吉   吉
信頼 誠実 努力
親の期待を一身に集め、扶養義務を持ち易く、負けず嫌いで、根性があり、にぎやか好きです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   10 凶   凶
多難 大凶
人からは、ギャンブル好き、陽気、気難しい、口が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
おとなしくてまじめ、誠実、親切、控え目、礼儀正しい、年配者に可愛がられ結婚早く健康に恵まれて順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
加藤一二三 の画数・良運
谷澤久之 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
谷崎松子 人格 外格 総格 が同じです
涼葉らんの 天格 地格 総格 が同じです
水野英多 人格 外格 総格 が同じです
大崎茂芳 人格 外格 総格 が同じです
美川憲一 人格 外格 総格 が同じです
玉嵐孝平 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

加藤一二三

Page Top