北方謙三(きたかたけんぞう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

北方謙三(きたかたけんぞう)プロフィール

作家

北方 謙三(きたかた けんぞう、男性、1947年10月26日 - )は日本の小説家である。
佐賀県唐津市生まれ。芝中学校・高等学校を経て、中央大学法学部卒業。
 中央大学在学中に、「明るい街へ」で賞を取り、その後純文学作品を書きつづけるが、発表できた作品は、数作のみ。十年間原稿用紙に書き続けた作品は、積み重ねると肩の高さまでになったという。
 十年純文学を書き続けた後、「自分が本当に書きたいものを書く、ラストチャンスのつもり」といって書いた「二人だけの冬(後の「逃れの街」)」が、編集者の目の止まり、デビューとなる。出版社の都合で、実際のデビュー作は「弔鐘はるかなり」である。これらの作品は、ハードボイルドといわれたが、当人は当時、かつての日活映画のような雰囲気のアクション小説を書いているつもりであり、ハードボイルドの大御所チャンドラーも知らなかったと言う。

北方謙三 きたかたけんぞう の画数・良運

天格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
頭がよく、教育者、学者が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
プライドが高く、負けず嫌いで、口が悪いようです。それでも、周囲への影響力が大きく尊敬されています。冷淡な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
責任感が強く、義侠心に富みます。頑張り屋ですが、スロースターターです。男女共子供運が弱いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
おとなしくてまじめ、誠実、親切、控え目、礼儀正しい、年配者に可愛がられ結婚早く健康に恵まれて順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
北方謙三 の画数・良運
田中優子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小西遼生 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小池徹平 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
柳愛里 天格 地格 外格 総格 が同じです
星勝治 天格 人格 地格 総格 が同じです
要博明 天格 人格 地格 総格 が同じです
甲斐祐之 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

北方謙三

Page Top