半藤一利(はんどうかずとし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

半藤一利(はんどうかずとし)プロフィール

作家 昭和史研究家

半藤一利(はんどう かずとし 1930年5月21日 - )は日本の作家、随筆家。
東京市向島区(現在の東京都墨田区)に生まれる。新潟県立長岡高等学校を経て東京大学文学部卒業。文藝春秋社に入社。当時「連合艦隊の最後」などで人気を博していた軍事評論家伊藤正徳のアシスタントとして資料集めに奔走、これが後に『ノモンハンの夏』などを書く素地となる。『週刊文春』誌の編集長や『文藝春秋』誌の編集長、同社専務取締役などを経て、作家となった。『歴史探偵』を自称。
NHKの歴史番組「その時、歴史が動いた」によく出演している。
『漱石先生ぞな、もし』で新田次郎文学賞を受賞。また『ノモンハンの夏』で山本七平賞を受けた。

半藤一利 はんどうかずとし の画数・良運

天格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
プライド高いようです。相互団結力が固く男性に傑物出ます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
親の言いつけ守り、孝心が厚いようです。それと、泣き虫で、度胸がなく、正義感が強く、食いしん坊で、手芸、音楽の才能があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
人からは、気が強い、喜怒哀楽を表に出す、人見知りが激しい、外面がよく内面が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
半藤一利 の画数・良運
出羽湊秀一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
掛須秀一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
堀越孝一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
冨塚明 天格 地格 外格 総格 が同じです
粟野学 天格 人格 地格 総格 が同じです
萱野茂 天格 人格 地格 総格 が同じです
萩野昇 天格 人格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

半藤一利

Page Top