原ひさ子(はらひさこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

原ひさ子(はらひさこ)プロフィール

女優

原 ひさ子(はら ひさこ、1909年8月6日 - 2005年12月4日)は静岡県静岡市出身の女優。本名は石島 久(いしじま ひさ)。不二高等女学校(現:静岡雙葉高等学校)卒業。旧芸名に原緋紗子、原緋沙子がある。
女学校卒業後、伯父夫婦の養子となるために上京。1933年に前進座に入座し、以後11年間活動の拠点とする。『石川啄木』の啄木の妻を当たり役とした。この間の1935年に『街の入墨者』で映画初出演。1938年に同じく前進座所属の俳優・石島房太郎と結婚する。
1944年に夫婦揃って東宝の専属となり,戦後は『青い山脈』など数々の映画に出演。1960年俳協に移った後、様々なドラマに出演。近年、テレビのバラエティー番組やコマーシャル、ナレーションで人気者になる。最近の出演映画に『ワンダフル・ライフ』『三文役者』『老親』などがある。1989年には、芸団協 芸能功労者賞を受賞している。

原ひさ子 はらひさこ の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
親の言いつけ守り、孝心が厚いようです。それと、泣き虫で、度胸がなく、正義感が強く、食いしん坊で、手芸、音楽の才能があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   7 吉   吉
強い意志 独立心
人からは、人の好き嫌いがあり、喜怒哀楽を表に現す、閥を作りやすい、闘争心むきだし、お人好し、涙もろい、オッチョコチョイ
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
誠実でまじめ、内外の信頼と尊敬は絶大。本人は報われにくい、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
原ひさ子 の画数・良運
向井茂 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
原めぐみ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉井怜 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉井忠 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
竹中治 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山之井歩 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
竹内実 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

原ひさ子

Page Top