堺屋太一(さかいやたいち)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

堺屋太一(さかいやたいち)プロフィール

作家 元・経済企画庁長官

堺屋 太一(さかいや たいち、男性、1935年7月13日 - )は元官僚、作家、評論家、政治家、内閣特別顧問。早稲田大学大学院ファイナンス研究科教授、東京大学先端科学技術研究センター客員教授。財団法人2005年日本国際博覧会協会顧問。
大阪市生まれ。本名は池口 小太郎。大阪府立住吉高等学校を経て東京大学工学部入学後、経済学部へ転入し卒業。その後通商産業省入省。「堺屋」の由来は、先祖が大阪府堺市から谷町筋に移住し、屋号とした商店に由来する。
通産省時代に国際博覧会 万博開催を提案、1970年の日本万国博覧会 大阪万博で成功を収める。その後、沖縄開発庁に出向、沖縄国際海洋博覧会 沖縄海洋博も担当した。1978年に退官。退官した後も、イベント・プロデューサーとして数々の博覧会を手掛る。2005年日本国際博覧会 愛知万博でも最高顧問であったが、お祭り色の強い博覧会を考えた堺屋と長期的計画を望んだ地域の意図が合わず、2001年6月28日に辞任した。ただし、最高顧問辞職後も、顧問として愛知万博協会に関係した。

堺屋太一(さかいやたいち) 最近の話題

「寂しい」「昭和遠くに」=与野党から堺屋氏悼む声

作家で経済企画庁(現内閣府)長官を務めた堺屋太一氏の死去を受け、与野党から悼む声が上がった。  自民党の岸田文雄政調会長は10日、東京都内で記者団に…

2019年2月10日

堺屋太一 さかいやたいち の画数・良運

天格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
代々地方の指導者となって名誉を得てきました。男性は父親と離別後頭領運を発揮します。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   5 吉   吉
健康 財産 繁栄
手先が器用で、理想が高く、理論家で、責任が強く、全てにおいて計画的です。信用は大きく、まじめで、負けず嫌いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   26 凶   凶
波乱万丈 衝突 不安定
女性はまじめ、努力家、頭良い、男性は気迷い病難、積極性に欠け人はよいが好機に乗れぬ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
堺屋太一 の画数・良運
結城心一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
彩倉ゆり 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
麻宮モナ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
前塚あつし 天格 地格 総格 が同じです
柳家さん八 人格 外格 総格 が同じです
西口敏宏 人格 外格 総格 が同じです
東本昌平 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

堺屋太一

Page Top