大塚範一(おおつかのりかず)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

大塚範一(おおつかのりかず)プロフィール

キャスター

大塚 範一(おおつか のりかず、1948年9月28日 - )は司会者、アナウンサー。かつて日本放送協会 NHKに所属していたが退職し、現在はフリーアナウンサー。
東京都立両国高等学校、早稲田大学政治経済学部卒業。
NHK時代は『サンデースポーツスペシャル』『クイズ百点満点』の司会や各種スポーツ実況を務める。紅白歌合戦の実況(ラジオ第一)を務めたことが1度ある。
特にルールや戦術が多岐にわたるNFL中継での、知識なしには語れない的確なアナウンスには定評があった。
ちなみに初任地は高松放送局だった。
1994年3月にNHKを退職、翌4月からフジテレビジョン フジテレビの情報ワイド『めざましテレビ』のキャスターを担当。番組開始当初はNHKからフジテレビジョン フジテレビに移ってきた大塚のために「大塚範一 バラエティへの道」というコーナーがあり、フジテレビジョン フジテレビ内のバラエティ番組(いただきます、etc)に出演していた。いただきますでは緊張のため大塚がズボンのチャックを閉め忘れたところを、出演者の森山良子が司会の小堺にこっそり耳打ちした時点で大塚が気付き、慌てた大塚が「これ撮り直ししましょうよ」と司会の小堺に懇願するが、小堺は「民放は取り直し無しなんです」と応じて図らずも笑いを取ることになった。このいただきます放送当日朝のめざましテレビで 大塚はあらかじめこの件に触れ「20年間築きあげてきたものが、、、、だから嫌だといったんだ」と笑いながら弁解した。この後、明石家さんま司会のバラエティ番組にも出演、「ラッパー・ノリ」としてラップを披露した。

大塚範一(おおつかのりかず) 最近の話題

大塚範一 おおつかのりかず の画数・良運

天格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
父親を中心にまとまってきました。男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
完全主義で、負けず嫌いで努力家です。積極的ですが、融通性に欠け才能を十二分に発揮できぬようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   4 凶   凶
不満 不遇 感情不安定
人からは、信じた人とはトコトンつきあう、裏切られると憎悪が強い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
頭の回転、気分切り換え早い。前向きに生活、一族一家のリーダー。重責に耐え頑張り抜く、女性は内助の功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
大塚範一 の画数・良運
中野薫 天格 人格 地格 総格 が同じです
内野薫 天格 人格 地格 総格 が同じです
水野龍 天格 人格 地格 総格 が同じです
天野篤 天格 人格 地格 総格 が同じです
大塚勝夫 天格 地格 総格 が同じです
原田香里 天格 地格 総格 が同じです
原田英治 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

大塚範一

Page Top