大村巌(おおむらいわお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

大村巌(おおむらいわお)プロフィール

プロ野球コーチ

大村 巌(おおむら いわお、1969年5月31日 - )は昭和末期から平成期(1980年代後半-2000年代前半)のプロ野球選手(外野手)。北海道稚内市出身。
東海大四高2年の時、全国高等学校野球選手権大会 夏の甲子園に4番エースで出場し、尽誠学園高等学校 尽誠学園高の伊良部秀輝投手(元千葉ロッテマリーンズ ロッテ、ニューヨーク・ヤンキース ヤンキース、阪神タイガース 阪神など)からホームランを放ち注目される。1988年ロッテにドラフト会議 ドラフト6位で投手として入団、すぐに打者に転向。
1989年のフレッシュオールスターで3打数2安打を放ち、MVPを受賞。賞金の使い道を問われ、「すべてバット代」と答えるなど練習熱心な選手であった。その後2軍生活が長かったが、1996年頃から1軍に定着、1999年にはクリーンナップを打ち打率.276、13本塁打、52打点 (野球) 打点をマークした。その後は突発性難聴やケガに苦しみ、2003年のシーズン終了後に現役を引退した。引退後は千葉テレビ放送 ちばテレビ・JSPORTSプロ野球解説者を務めていた。2006年から地元球団・北海道日本ハムファイターズの2軍打撃コーチに就任。

大村巌 おおむらいわお の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
完全主義で、負けず嫌いで努力家です。積極的ですが、融通性に欠け才能を十二分に発揮できぬようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
責任感が強く、義侠心に富みます。頑張り屋ですが、スロースターターです。男女共子供運が弱いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   4 凶   凶
不満 不遇 感情不安定
人からは、信じた人とはトコトンつきあう、裏切られると憎悪が強い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
派手好み、何をしても目立つよう行動、発言する。たくさん稼ぎ、派手に使い身内より他人に気前良い、オッチョコチョイ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
大村巌 の画数・良運
大村纂 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
谷口悟朗 天格 地格 総格 が同じです
坂上望城 天格 地格 総格 が同じです
小杉義男 天格 地格 総格 が同じです
坂上浄野 天格 地格 総格 が同じです
桂紅雀 天格 地格 総格 が同じです
倍和博 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

大村巌

Page Top