安藤美紀夫(あんどうみきお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

安藤美紀夫(あんどうみきお)プロフィール

児童文学者

安藤 美紀夫(あんどう みきお、本名・安藤一郎、1930年-1990年)は、日本の児童文学作家・評論家。京都府出身。京都大学文学部伊文学科卒業後、北海道で高校教師を務める傍ら創作活動を始める。上京後、日本女子大学教授を務めた。『白いリス』で産経児童文化賞、『でんでんむしの競馬』で国際アンデルセン作品賞・野間児童文芸賞・日本児童文学者協会賞などをそれぞれ受賞。主な代表作に『ボイヤウンベ物語』、『プチコット村へいく』、『草原のみなし子』、『七人目のいとこ』、など多数の著書のほか、『世界児童文学ノート』などの評論を残した。イタリアの児童文学の翻訳家としても有名でジャンニ・ロダーリなど数多くの作品の翻訳も残した。

安藤美紀夫 あんどうみきお の画数・良運

天格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
頭がよくプライド高いようです。血族で責任ある指導者の地位につくようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
完全主義で、負けず嫌いで努力家です。積極的ですが、融通性に欠け才能を十二分に発揮できぬようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
美男美女が多く、音楽や芸術の能力を発揮します。料理、ファッションの工夫も一流です。子供にはスパルタ教育をします。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
人からは、周囲の人の影響で気苦労が多い、頭がよい、人一倍苦労しても報われない人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   46 凶   凶
急転 明暗 苦労
土壇場でずっこける。チャンスつかんでも急病などの障害で放棄。争い警察問題に注意、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
安藤美紀夫 の画数・良運
伊藤信太郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊藤美誠 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
安藤彦太郎 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
広瀬奈央美 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊藤基隆 天格 地格 総格 が同じです
高橋麻衣子 人格 外格 総格 が同じです
三遊亭洋楽 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

安藤美紀夫

Page Top