鎌田道隆(かまだみちたか)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

鎌田道隆(かまだみちたか)プロフィール

奈良大学長

鎌田 道隆(かまだ みちたか、1943年 - )は歴史学者。専攻は日本近世史。奈良大学学長。鹿児島県屋久島生まれ。立命館大学大学院文学研究科修了。文学博士。奈良大学助教授・教授を経て、2002年より学長。平城遷都1300年記念事業協会評議員。
「近世都市 京都」(角川書店)
「京 花の田舎」(柳原書店)
「渡辺崋山」(平凡社)
「江戸時代で遊ぶ本 カラクリ玩具をつくろう」(河出書房新社)
「近世京都の都市と民衆」(思文閣出版)
2004.7-2004.8 『日本放送協会 NHK 趣味悠々 「作って遊ぶ! からくり玩具」』(計 9 回)に出演。車だん吉、宮内美穂らにからくり玩具の何たるかを教授。車氏に ”先生、女性に甘いでしょう!” と指摘されても彼の作ったからくりには 95 点や 100 点満点をあげるという、仏のようなやさしい一面をみせ、和気あいあいとしたなごやかな番組であった。

鎌田道隆 かまだみちたか の画数・良運

天格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
プライド高いようです。相互団結力が固く男性に傑物出ます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
控え目で、環境への順応性高がたかいようです。親孝行で、金運、出世運が強い努力家です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
人からは、さわやかな笑顔、人なつっこい、お人好し、腰が低い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   46 凶   凶
急転 明暗 苦労
土壇場でずっこける。チャンスつかんでも急病などの障害で放棄。争い警察問題に注意、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地同格(天地同画)
天格と地格が同数です。多くの流派で大凶とされています。
鎌田道隆 の画数・良運
森野琴梨 天格 地格 総格 が同じです
芹澤廣明 天格 地格 総格 が同じです
藤田樹里 天格 地格 総格 が同じです
野間美由紀 天格 地格 総格 が同じです
福原隆善 天格 地格 総格 が同じです
藤村恵理 人格 外格 総格 が同じです
追風海英飛人 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

鎌田道隆

Page Top