宮尾すすむ(みやおすすむ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

宮尾すすむ(みやおすすむ)プロフィール

タレント

宮尾 すすむ(みやお すすむ、1934年3月8日 - )は、日本のタレント、俳優。本名は山口 進(やまぐち すすむ)。旧満州(現・中華人民共和国 中国東北部)で生まれ、終戦後は鹿児島県阿久根市で育つ。
鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)で洋服店を経営し、その後、上京して漫談家の宮尾たか志に師事。歌手の司会などを務める後、タレントとしてテレビに進出。バラエティ番組の司会やレポーターなどの仕事を中心に活躍。
芸能界にデビューしてから永らく、「1939年生まれ」と年齢をサバ読みしていた。これはデビュー当時、事務所の意向で「昭和ヒト桁生まれでは若々しさがない」といわれたからだそうである。

宮尾すすむ みやおすすむ の画数・良運

天格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
武家、大商人、教育者など財力、名誉の両方に恵まれたものが多く繁栄力があり、芸事にすぐれているようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   10 凶   凶
多難 大凶
むら気で凝り性です。配偶者や実子、親との縁薄い傾向です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   10 凶   凶
多難 大凶
趣味や特技への傾倒度大きいです。収集癖があります。親との縁薄く、金銭の苦労が絶えません。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
人からは、人を見る目が厳しい、自分に好都合の人を選ぶのがうまい、閥を作る人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
最も強情。理屈っぽいが沈着冷静。計算が致密。人一倍努力と根性で確実に好機をつかむ責任感強い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
宮尾すすむ の画数・良運
渡辺なつき 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
鈴木成文 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
倉沢みづき 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
金城一紀 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
美空ひばり 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
渡辺広史 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
華吹大作 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

宮尾すすむ

Page Top