山本浩二(やまもとこうじ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

山本浩二(やまもとこうじ)プロフィール

野球解説者

山本 浩二(やまもと こうじ、1946年10月25日 - )は、広島県佐伯郡五日市町(現広島市佐伯区五日市町)出身。プロ野球選手・プロ野球監督。旧名「浩司(こうじ)」(1974年まで)。愛称は「ミスター赤ヘル」、あるいは「コージ」。一部(主にアンチ)からは、ピーコと同じような黄色いサングラスを掛けていることから「ピーコ」とも呼ばれている。現役時代は広島東洋カープで長きに渡って活躍し、引退後も広島の監督を2度務めた。
広島市西端の町、五日市町 (広島県) 五日市の生まれ。子供の頃、父に連れられ当時の広島カープの本拠地・広島県総合グランド野球場 広島県営球場に太田川 (広島県) 太田川対岸から渡し船で何度も通い、当時の広島の主力、エース投手 ピッチャー・長谷川良平、四番・小鶴誠、韋駄天・金山次郎に憧れ、全部足した選手になりたいと夢見て野球に打ち込んだという。16歳の時、自分の力で甲子園へ行きたいと、野球では全くの無名だった広島県立廿日市高等学校 廿日市高校へと進学、入学時からエースで四番を務める。3年時には主将として広島県予選(この時の県内の同期には、後に読売ジャイアンツ 巨人に入団した高橋一三、小川邦和がいる)を勝ち抜き、あわや甲子園かという所までいったが、準決勝で広陵高等学校 (広島県) 広陵高校に17安打を食らうめった打ちにされ、涙を飲んだ。しかし、その評判を人伝に聞いた福岡ソフトバンクホークス 南海ホークスの鶴岡一人監督の目に留まり、「今プロに入っても通用しない」と大学進学を勧められ、1965年、高校卒業と同時に法政大学に入学した。(鶴岡は後年、当時の山本について「投手としてはともかく、打撃には非凡なものを感じた」と語っている)

山本浩二(やまもとこうじ) 最近の話題

「ミスター赤ヘル」山本浩二氏 がん4度手術告白

“ミスター赤ヘル”こと元広島監督の山本浩二氏(73)が7日、昨年に肺がんと膀胱がんを患い、計4度の手術を受けていたことを告白した。 この日、宮崎市で…

2020年2月7日

WBC日本代表が広島に0-7で完敗

WBC日本代表は2月17日、サンマリン宮崎で広島と初の強化試合を行い0-7で敗れた。日本代表の先発、楽天・田中将大(24)は一回に3連打を浴び2失点。中日・山井大介(34)も2点を失い、九回には巨人・内海哲也(30)が3ランを浴びた。打線は四回以降、無安打。山本浩二監督(66)は2月18日に行う西武との強化試合後、代表候補の33選手から日本代表28選手を決定する意向。

2013年2月18日

山本浩二 やまもとこうじ の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   5 吉   吉
健康 財産 繁栄
人からは、いつもニコニコ、しかし人を見る目が厳しい、損をする人とは付き合わない、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
無口でおしゃべりで、陽気で孤独好きな人。男女とも晩婚。結婚後はマイペースを守ってゆけば成功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
山本浩二 の画数・良運
入江紀子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山田真二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山本竜二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
大石浩二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山本純二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中井啓一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山田哲人 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

山本浩二

Page Top