山本有二(やまもとゆうじ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

山本有二(やまもとゆうじ)プロフィール

衆議院議員

山本 有二(やまもと ゆうじ、1952年5月11日 - )は昭和・平成期の政治家。自由民主党、所属の衆議院議員(現在6期)。高知県高知市出身。
1977年に早稲田大学法学部卒業後、1980年、司法試験合格。1985年高知県議会議員に初当選、1990年衆議院議員選挙に当選、党内では番町政策研究所 新政策研究会(会長は河本敏夫。後に名称変更し番町政策研究所)に所属した。現在は高村派所属。
ちなみに、94年6月29日総理大臣指名選挙では野党・自民党は、新党さきがけとともに日本社会党委員長村山富市を支持したが、山本は赤城徳彦や野田聖子とともに党議に反し、新生党代表幹事小沢一郎に担がれた派閥の大先輩で元総理の海部俊樹を支持した。海部は翌日離党し、自由改革連合代表を経て新進党初代党首となったものの、山本は結局赤城や野田とともに自民党に残留している。03年の自由民主党総裁選挙では、山本は野田や赤城とともに、番町研会長高村正彦の推薦人となった。

山本有二 やまもとゆうじ の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
親の言いつけ守り、孝心が厚いようです。それと、泣き虫で、度胸がなく、正義感が強く、食いしん坊で、手芸、音楽の才能があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   5 吉   吉
健康 財産 繁栄
人からは、いつもニコニコ、しかし人を見る目が厳しい、損をする人とは付き合わない、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自己中心、ガムシャラな行動、女性は職業婦人に、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地同格(天地同画)
天格と地格が同数です。多くの流派で大凶とされています。
山本有二 の画数・良運
市川周 天格 人格 地格 総格 が同じです
石川武 天格 人格 地格 総格 が同じです
岸たけし 天格 地格 外格 総格 が同じです
石川歩 天格 人格 地格 総格 が同じです
北川実 天格 人格 地格 総格 が同じです
古丸明 天格 人格 地格 総格 が同じです
林文夫 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

山本有二

Page Top