山田吾一(やまだごいち)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

山田吾一(やまだごいち)プロフィール

俳優

山田 吾一(やまだ ごいち、1933年2月20日~ )は、昭和、平成期の日本の俳優。アクターズプロモーション所属。
北海道瀬棚郡瀬棚町出身。実家は旅館を営む。北海道深川西高等学校時代に演劇部で活動する。1951年同高校を卒業し会社員となるも、演劇の道を捨てきれず、1952年上京し、舞台芸術学院本科に入る。同学院卒業後、劇団四季、劇団中芸に所属する。
1958年日本放送協会 NHKのテレビドラマ「事件記者」でガンさんこと岩見記者役で出演し、猪突猛進型の正義感溢れる記者役を演じ、お茶の間の人気者となった。後に日活制作の映画版「事件記者シリーズ」、東宝制作の「新事件記者シリーズ」にも岩見記者役で出演している。

山田吾一(やまだごいち) 最近の話題

心不全のため死去、享年79歳

NHKドラマ「事件記者」などに出演した俳優・山田吾一さんが10月13日に心不全のため死去したことが10月15日、明らかになった。享年79歳。関係者によると、10月13日に横浜市内の自宅で倒れている山田さんを長女の山田亜樹さんが発見したという。通夜は10月18日午後6時から、葬儀・告別式は10月19日午前10時30分から行われる。

2012年10月16日

山田吾一 やまだごいち の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
神経質で直感が鋭く、手先が器用、霊感力が強い、目が美しいようです。衝動的行為や偏屈強情な所もあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
親の言いつけ守り、孝心が厚いようです。それと、泣き虫で、度胸がなく、正義感が強く、食いしん坊で、手芸、音楽の才能があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   4 凶   凶
不満 不遇 感情不安定
人からは、信じた人とはトコトンつきあう、裏切られると憎悪が強い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自己中心、ガムシャラな行動、女性は職業婦人に、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地同格(天地同画)
天格と地格が同数です。多くの流派で大凶とされています。
陰陽配合
姓名のすべての漢字が奇数です。多くの流派でとされています。
山田吾一 の画数・良運
大平秀一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
上本孝一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小出伸一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山田宏一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山本良一 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山田卓 天格 地格 外格 総格 が同じです
山本歩 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

山田吾一

Page Top