川島廣守(かわしまひろもり)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

川島廣守(かわしまひろもり)プロフィール

本田財団理事長

川島 廣守(かわしま ひろもり、1922年2月27日 - )は、日本の官僚であり、プロ野球のコミッショナーである。
福島県出身。福島県立会津高等学校 会津中学を経て、中央大学法学部卒業後、警察庁に入庁し、公安部長・警備局長。出向にて内閣調査室長、内閣官房副長官等の要職を歴任し、退官後は日本鉄道建設公団総裁を務める。1984年に第4代セントラル・リーグ会長に就任。14年間リーグ会長を務める。1998年には吉國一郎の後を継ぎ、第10代プロ野球コミッショナーに就任。2期6年コミッショナー職を務め、2004年に勇退し、第11代コミッショナーとして根來泰周を推薦している。
セ・リーグ会長時代の川島の功績については論が分かれる。リーグ会長末期(1990年代後半)には野球の国際化を目指しメジャーリーグから審判員を招いて審判技術の向上を図ったが、それまでは非常にオーナー寄りであると批判され、交流戦の実施(2005年ようやく実現)を求めるパシフィック・リーグ パ・リーグ各球団やファンの声に対して耳を貸さず、既得権益を守るセ・リーグ各球団の利益保全に走ったと批判する声が今なおある。

川島廣守 かわしまひろもり の画数・良運

天格   13 吉   吉
円満 名声 人気
女系家族で、祖母、母、嫁が実権を握って栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   25 吉   吉
個性 才能 強運
話し術が巧みで、しゃべると魅力、才能が光るます。頭の回転が速い倹約家です。企画力が抜群ですが、金儲けは下手です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   21 吉   吉
独立 統率力 名誉
親をしのぐ実力者となり家名をあげます。女性は男勝りで信用も抜群。男性はハッタリも強いが統率力もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
人からは、目付きがきつい、人見知りをする、一度気を許すとトコトン付き合う人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   34 凶   凶
繊細 災難 挫折
ファイトマン、状況判断早く、ムダがない、雑音に耳かさぬ強引さ、涙もろく、義理人情に厚い。尻切れトンボ、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
川島廣守 の画数・良運
日柳燕石 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小島廣光 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
源雅実 天格 地格 外格 総格 が同じです
源義門 天格 地格 外格 総格 が同じです
続豊治 天格 地格 外格 総格 が同じです
塙雅典 天格 地格 外格 総格 が同じです
源雅定 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top