手嶋龍一(てしまりゅういち)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

手嶋龍一(てしまりゅういち)プロフィール

NHKワシントン市局長

手嶋龍一(てしま りゅういち、1949年7月21日 - )は、政治・外交ジャーナリスト、作家。北海道芦別町(現・芦別市)出身。
手嶋秀人・日本サッカー協会広報部長は甥。
北海道岩見沢東高等学校、慶応義塾大学経済学部を卒業後、1974年に日本放送協会 NHKに入局。初任地はNHK室蘭放送局 室蘭放送局。その後NHK横浜放送局 横浜放送局を経て政治部記者になり外務省、総理官邸、自民党を担当し、外交・安全保障を専門とするジャーナリストとして活躍。
1987年にNHKワシントンD.C. ワシントン特派員となり、ホワイトハウス・国防総省・国務省を担当する。1995年にNHKボン支局長を経て、1997年にNHKワシントン支局長に就任。ワシントン支局時代には湾岸戦争、アメリカ同時多発テロ事件、イラク戦争の発生の際に中継放送を担当。特にアメリカ同時多発テロ事件では発生以降11日間にわたって中継放送を担当し、ファンサイトまでできるほどの時の人となった。イラク戦争では、一貫してブッシュ政権寄りの論評を繰り返した。

手嶋龍一 てしまりゅういち の画数・良運

天格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
代々、財産家か社会的信用、地位のある名誉職についている人が多く、男性を中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   30 凶   凶
苦境 浮沈 悲運
気のきく陽気で明るい人です。前向きに物事を考え進める猪突猛進型のため周囲の人が後始末にまわります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   5 吉   吉
健康 財産 繁栄
人からは、いつもニコニコ、しかし人を見る目が厳しい、損をする人とは付き合わない、というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   35 吉   吉
温厚 人望 安定
まじめな努力家、人と争うのが苦手。独自の生活方針を立て、先見性、アイデアの良さでチャンスつかむ。目立たないが頭良い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
手嶋龍一 の画数・良運
廣川裕司 天格 地格 総格 が同じです
菱村幸彦 天格 地格 総格 が同じです
入澤優 天格 地格 総格 が同じです
若原瞳 天格 地格 総格 が同じです
樋口幸紀 天格 地格 総格 が同じです
笠谷和比古 天格 地格 総格 が同じです
渋谷重国 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

手嶋龍一

Page Top