持永和見(もちながかずみ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

持永和見(もちながかずみ)プロフィール

総務政務次官

持永 和見(もちなが かずみ、1927年7月1日-)は、戦後期の日本の官僚・政治家。自由民主党宏池会所属の衆議院議員で5期務めた。宮崎県都城市出身。
薬害エイズ事件の当事者で、多くの批判を買った事で有名。
1953年東京大学法学部卒業後、厚生省に入省。
1980年 厚生省援護局長
1981年 厚生省薬務局長
1983年 厚生省社会局長
1984年 社会保険庁長官。
1986年衆院選に出馬し初当選、以後5期連続務める。
1990年2月 大蔵政務次官
1994年9月 衆議院環境委員長
1999年10月 総務総括政務次官
2003年11月の第43回衆議院議員総選挙では出馬せず引退。地盤の宮崎3区に、息子で元経済産業省 経産官僚の持永哲志が後継者として出馬するが落選。

持永和見 もちながかずみ の画数・良運

天格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
資産家、商売人として成功し金持ちが多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   13 吉   吉
円満 名声 人気
丸顔で笑顔がさわやか、世話好きで、本心は寂しがり屋です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
おとなしくてまじめ、誠実、親切、控え目、礼儀正しい、年配者に可愛がられ結婚早く健康に恵まれて順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
持永和見 の画数・良運
粂田直孝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高木美千子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊奈正高 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
前田武志 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
星出尚志 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中原丈雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
中島久美子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

Page Top