日野原重明(ひのはらしげあき)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

日野原重明(ひのはらしげあき)プロフィール

聖路加国際病院理事長

日野原 重明(ひのはら しげあき、1911年10月4日 - )は医師。山口県山口市生まれ。勲等は勲二等瑞宝章。学位は学士 医学士(京都帝国大学)。東京都名誉都民。東京都中央区名誉区民。名誉博士(人文科学)(トマス・ジェファーソン大学)、名誉博士(マックマスター大学)。その他の栄誉に文化功労者、文化勲章、東京都文化賞、日本医師会最高優功賞、日米医学科化学者賞(フィラデルフィア医師会、日本キリスト教文化協会日米キリスト教文化功労者。
関西学院中学部、京都の第三高等学校 (旧制) 第三高等学校を経て京都帝国大学医学部に入学。在学中に結核にかかり、当時実家の有った広島市で約一年間闘病生活を送る。1937年に京都帝国大学を卒業。1941年に聖路加国際病院の内科医となり、内科医長、院長を歴任する。現在は同病院名誉院長であり、数多くの著書でも知られている。なお、よど号ハイジャック事件に遭遇した経験を持つ(九州で開催される内科学会に出席するため搭乗していた)。日本初のハイジャック事件ということもあり、犯人グループが「この飛行機は我々がハイジャックした」という犯行声名に対し、ハイジャックという言葉の意味を知らなかった日本人乗客のために自ら手を挙げ、「ハイジャックとは飛行機を乗っ取って乗客を人質にすることです」と機内で説明している。

日野原重明(ひのはらしげあき) 最近の話題

[日野原重明さん死去]元気な姿に刺激…山中・京大研究所所長

2015年の日本医学会総会で日野原さんと同席した山中伸弥・京都大iPS細胞研究所長(54)=写真=は「当時103歳でいらっしゃったが、年齢を感じさせない元気なお姿で、もっと頑張らなければならないと改…

2017年7月19日

日野原重明 ひのはらしげあき の画数・良運

天格   25 吉   吉
個性 才能 強運
芸術方面や、金融関係にすぐれた才能を発揮します。運勢が強く巧みに生き残ってゆく家柄です。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
神経が細かく、直感が鋭い偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運は弱いようです。配偶者、実子に縁が薄く、病難が周囲にいて面倒を看ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
外見は、体格が立派で、肥満気味の人が多いようです。年長者や実力者の協力、援助を得て成功していきます。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   42 半吉   半吉
器用貧乏 未完成
積極性にやや欠ける。命ぜられると責任もって最後までやりとげ信用は大、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
日野原重明 の画数・良運
喜多尾道冬 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
穀野和昭 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
野々部尚昭 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
二所ノ関正裕 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
沙藤一樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
海老原美代子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
近藤一樹 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

日野原重明

Page Top