木戸克彦(きどかつひこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

木戸克彦(きどかつひこ)プロフィール

野球解説者

木戸 克彦(きど かつひこ、1961年2月1日 - )は、昭和末期から平成期(1980年代後半-1990年代前半)の阪神タイガースに所属したプロ野球選手で、現在は野球解説者。右投げ右打ち。ポジションは捕手。
PL学園中学校・高等学校 PL学園高時代に西田真二とバッテリーを組み、全国高等学校野球選手権大会 夏の甲子園の優勝を経験。西田とともに法政大学に進学すると5季連続でベストナインに選出され、1982年のドラフト会議で阪神から1位指名され、1983年入団。入団当時の背番号は22。これはチームの先輩でもあり、法政の大先輩である田淵幸一がつけていた番号で球団の木戸に対する期待がうかがえる。入団後は2軍暮らし・ブルペン生活が続いたが1985年に正捕手に抜擢され、いきなり優勝を経験する。湯舟敏郎投手(現在、朝日放送・サンテレビジョン サンテレビプロ野球解説者、日刊スポーツ評論家)とは特に相性が良く、1992年6月14日にはノーヒットノーランをこのコンビで達成。眼鏡をかけて出場し始めたのもこの年からである。現役後年は慢性的な右肩の故障・眼底出血による視力低下の進行と戦いながら”85年の日本一が嘘のように凋落していた阪神のなかで引退まで奮闘を続けた。

木戸克彦 きどかつひこ の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   11 吉   吉
幸運 富 地位
楽天家、陽気、笑顔がさわやかで、指導力があり、正義感が強く、世話好き、お人好しです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   13 吉   吉
円満 名声 人気
人からは、人なつこく笑顔が絶えない、頼まれるとイヤと言えないお人好し、誠心誠意を相手に尽くす人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
要領よく処理がテキパキと早くまじめ、プライド高く厳しく冷たい自分勝手な印象、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
木戸克彦 の画数・良運
外山英明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山辺安之助 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
市川房枝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
古川昌明 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
田上和延 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
上田早夕里 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
上田成之助 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

木戸克彦

Page Top