村上元三(むらかみげんぞう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

村上元三(むらかみげんぞう)プロフィール

作家

村上 元三 (むらかみ げんぞう、1910年3月14日 - 2006年4月3日) は日本の小説家。朝鮮元山生まれ。青山学院中等部卒。
1934年、「サンデー毎日」懸賞小説で選外佳作となった『利根の川霧』でデビュー。1941年には『上総風土記』で直木賞。
戦後に朝日新聞夕刊に当時タブーであった剣豪小説『佐々木小次郎』を1年程掲載。大衆文学復興の旗手となる。代表作に『水戸黄門』『勝海舟』など。
2006年4月3日、心不全のため東京都世田谷区の病院で死去。享年96。
1934年 サンデー毎日大衆文芸賞佳作入選
1941年 第15回直木賞
1965年 NHK放送文化賞
1974年 紫綬褒章
1981年 勲三等瑞宝章
蝦夷日記
北緯五十度

村上元三 むらかみげんぞう の画数・良運

天格   10 凶   凶
多難 大凶
あなたの家系は盛衰が激しく、一代で天下をとり滅びてゆく傾向があります。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   7 吉   吉
強い意志 独立心
アイデア豊富で、状況判断早く、新しがり屋でおしゃれ、初心を貫きます。しかし、恋には盲目で、異性運はトラブルが家族の人と出ます。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   7 吉   吉
強い意志 独立心
芸事が得意で、義理人情に厚く、口は悪いが温かい心の持ち主。肉親の絆が強く団結心あります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   10 凶   凶
多難 大凶
人からは、ギャンブル好き、陽気、気難しい、口が悪い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
責任感強く、正義感、意志が強い、初志貫徹、頑固、思いやり豊か、世話面倒見よい、短気、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
村上元三 の画数・良運
中西一女子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
市田ひろみ 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
伊丹あき 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
石田ひかり 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
ほないこか 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
白石ユリ子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
寺井大介 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

村上元三

Page Top