西部邁(にしべすすむ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

西部邁(にしべすすむ)プロフィール

評論家

西部 邁(にしべ すすむ、1939年3月15日 - )は、北海道出身の評論家・経済学者である。秀明大学学頭(学長)、雑誌「表現者 (雑誌) 表現者」の顧問を務める。長男はイタリア料理 イタリアンレストランのオーナー兼シェフ。
北海道札幌南高等学校卒業後、一年間の浪人生活を経て、1964年、東京大学経済学部卒業。同大学院経済学研究科理論経済学専攻修士課程修了。在学中、東大自治会委員長・都学連副委員長・全学連中央執行委員として安保闘争 60年安保闘争に参加。横浜国立大学助教授、東大教養学部助教授を経て教授。1988年、東京外国語大学助手・中沢新一を東大助教授に推薦。委員会では通ったが教授会の採決で認められず、西部は教授会に抗議して、東大を辞任。東大中沢事件として話題になる。西部曰く「東大の馬鹿騒ぎ」。西部支持に回ったのは、蓮實重彦、佐藤誠三郎、公文俊平、村上泰亮、村上陽一郎、芳賀徹、平川祐弘、鳥海靖、舛添要一、松原隆一郎、大森彌などである。

西部邁(にしべすすむ) 最近の話題

日本社会を案じ…西部邁さんが知人に語っていた「遺言」

保守派の論客で知られ、テレビ朝日の「朝まで生テレビ!」などでも活躍した西部邁さんが21日、死去した。78歳。東京大田区の多摩川で自殺を図り、溺死した…

2018年1月22日

西部邁 にしべすすむ の画数・良運

天格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
武家、大商人、教育者など財力、名誉の両方に恵まれたものが多く繁栄力があり、芸事にすぐれているようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
完全主義で、負けず嫌いで努力家です。積極的ですが、融通性に欠け才能を十二分に発揮できぬようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
自分の理想実現に全力を尽くすタイプです。親や他人に精神、物質両面で惜しみなく援助します。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   7 吉   吉
強い意志 独立心
人からは、人の好き嫌いがあり、喜怒哀楽を表に現す、閥を作りやすい、闘争心むきだし、お人好し、涙もろい、オッチョコチョイ
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   33 吉   吉
開運 勇気 成功
理想大きい、現実逃避、威圧的、発言、人をバカにしたような癖、頭は切れ、プライド高い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
西部邁 の画数・良運
向野澪 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
吉野篤 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
西崎憲 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
宇野薫 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
小網雅也 天格 人格 地格 総格 が同じです
小関裕太 天格 地格 外格 総格 が同じです
下窪陽介 天格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

西部邁

Page Top