横田順彌(よこたじゅんや)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

横田順彌(よこたじゅんや)プロフィール

作家

横田 順彌(よこた じゅんや, 1945年11月11日 - ) は作家(SF作家)・明治文化史研究家。佐賀県に生まれ、東京目黒に育つ。法政第二高校を経て法政大学法学部に進み、在学中は落語研究会で活躍した。愛称は「ヨコジュン」。
大学卒業後、サラリーマンになったが、1971年、『友よ、明日を……』が『SFマガジン』に掲載されデビュー(1970年に『週刊少年チャンピオン』にショートショートが掲載されたのがデビューとする説もある)。
初期にはナンセンスギャグを主題とした「ハチャハチャSF」で人気を集めた。「ハチャハチャSF」という命名は、星新一によるもので、「ハチャメチャよりも面白く、笑いすぎて息が切れ、ついハチャハチャと発音してしまった」ことからとされる。

横田順彌(よこたじゅんや) 最近の話題

SF作家の横田順彌さん死去

横田 順彌さん(よこた・じゅんや=SF作家)4日、心不全のため横浜市の自宅で死去、73歳。 佐賀県出身。葬儀は近親者で済ませた。喪主は姉、鈴木ます子(すずき・ますこ)さん。後日、しのぶ会を開く予定。

2019年1月16日

横田順彌 よこたじゅんや の画数・良運

天格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
サービス奉仕業で成功してきました。働き者の女性を得ると繁栄するようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
孝心が豊かで、親、兄弟の世話をします。まじめで、努力家です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   32 大吉   大吉
柔軟性 金運 成功
人からは、人の好き嫌いが激しい豪快でしかも小心、強引に希望を叶えて行く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   49 凶   凶
明暗 不安定 不和
出世運強い50才までトントン拍子。それ以降健康金銭面で波乱が。若いうち苦労をいとわぬこと、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
横田順彌 の画数・良運
伊地知貞馨 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
勝沼精蔵 天格 地格 総格 が同じです
川鍋雅樹 天格 地格 総格 が同じです
藤原邦綱 人格 外格 総格 が同じです
浜本富貴恵 人格 外格 総格 が同じです
鈴村興太郎 天格 地格 総格 が同じです
青葉山徳雄 人格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

横田順彌

Page Top