水前寺清子(すいぜんじきよこ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

水前寺清子(すいぜんじきよこ)プロフィール

歌手

水前寺 清子(すいぜんじ きよこ、本名:林田 民子 、1945年10月9日 - )は歌手、女優。熊本県熊本市出身。熊本市立碩台小学校卒業。愛称「チータ」の由来は小さな民ちゃんの略からである(動物のチーターからと間違われる事が多い)。社団法人日本歌手協会副会長。
芸名の水前寺は故郷・熊本市の水前寺公園から取ったもの。
見得を切りながらの歌唱は「ん~にゃっ!」という語尾ひねりによって安易に物まねされる事が多いが、本人の癖はそれほど強くない。しかし、自らの物まねを意識してあえてひねることもある。
かつて「NHK紅白歌合戦」には22回連続出場していた。又、紅組の司会を4回務めたことがあり、1960年代後半~1980年代にかけて、紅組内ではムードメーカー的存在であることが多かったが、トリを飾ったのは意外にも1983年(第34回)のわずか1回だけである。しかしながら、全盛期を極めていた時代の紅白の象徴的な歌手であり、様々なエピソードが残されている(詳細は後述)。

水前寺清子 すいぜんじきよこ の画数・良運

天格   19 凶   凶
苦労 挫折 障害
武将運があり、戦時下で活躍してきました、平和時は、教育者、指導者にむいています。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
まじめで、情熱家、意志強く不正を嫌います。努力家であり、信念が強く、口は悪くとも心は純です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
気苦労性で、一家の柱となって活躍します。じっとしているのが苦手で、努力家、料理が得意、正義感もあります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   16 大吉   大吉
人望 大成 逆転成功
人からは、落着いて、悩みない人、ロマンチスト、話が大きい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   33 吉   吉
開運 勇気 成功
理想大きい、現実逃避、威圧的、発言、人をバカにしたような癖、頭は切れ、プライド高い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
水前寺清子 の画数・良運
徳永暁人 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
柳家初花 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
村越正海 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
華城季帆 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
相根良孝 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
阿部亙英 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
高柳和江 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

水前寺清子

Page Top