江橋節郎(えばしせつろう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

江橋節郎(えばしせつろう)プロフィール

東大名誉教授 筋肉研究

江橋 節郎(えばし せつろう、1922年8月31日 - 2006年7月17日)は、日本の薬理学者。
東京都千代田区九段生まれ。
筋肉の収縮にカルシウムが作用していることを解明したことで知られる。
東京都立日比谷高等学校 府立一中、第一高等学校 (旧制) 一高を経て、1944年東京大学 東京帝国大学医学部医学科卒、ただちに助手として東大に勤務。1959年にはロックフェラー研究所客員研究員となり、1959年から1983年まで東大医学部教授を勤め、その間、理学部教授、東大評議員、東大名誉教授、カリフォルニア大学 カリフォルニア・ハーバード両大学客員教授などを歴任した。カルシウムや筋ジストロフィー症などに関する薬理学、生物物理学、分子生物学などの分野において、数々の発見やその業績を通して世界的発展に寄与した権威である。その後、岡崎国立共同研究機構(現自然科学研究機構)生理学研究所教授、所長となる。1972年学士院恩賜賞受賞。1975年文化功労者。1975年文化勲章。ほかに朝日賞、第一回山路自然科学奨励賞、第一回ピーター・ハリス賞受賞。

江橋節郎 えばしせつろう の画数・良運

天格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
女傑が出やすく美人の誉れ高い家系です。運の強い女性を迎えて家は栄えてきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
人への思いやりが厚く、誠実で奉仕もよくします。シンが強く機知に富み金儲けもうまいようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   22 凶   凶
努力不足 衰退 無力
美男美女が多く、音楽や芸術の能力を発揮します。料理、ファッションの工夫も一流です。子供にはスパルタ教育をします。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
人からは、社交上手、人の気をそらさぬ話術を持ち、人とまじめに付き合う、一度裏切られると自ら身を引く人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   44 凶   凶
自滅 考えすぎ
几帳面でコツコツ努力。金儲けのアイデア豊富。周囲の人に福運とられ報われにくい。結婚後は健康金銭仕事順調、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地同格(天地同画)
天格と地格が同数です。多くの流派で大凶とされています。
江橋節郎 の画数・良運
吉澤義則 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三瀬真美子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
藤井雄一郎 天格 地格 総格 が同じです
斎藤隆介 人格 外格 総格 が同じです
渡邉賀子 人格 外格 総格 が同じです
佐藤経明 人格 外格 総格 が同じです
馬場義宣 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

江橋節郎

Page Top