古葉竹識(こばたけし)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

古葉竹識(こばたけし)プロフィール

元・広島東洋カープ監督 野球解説者

古葉 竹識(こば たけし、1936年4月22日 - )は、熊本県熊本市出身のプロ野球選手・プロ野球監督。旧名は「毅(たけし)」(1964年に改名)。赤ヘル黄金期を築いた名将。
熊本県立済々黌高等学校から1955年に専修大学に進学。同年夏休み、母校の高校のグラウンドに出向き後輩にプレーを見せていたところ、偶然来校していた日鉄二瀬監督(当時)の濃人渉の目にとまり日鉄への入社を勧められる。古葉は実家の経済状況を考慮して専大を中退し日鉄に入社、日鉄二瀬野球部に入部した。1957年12月、日鉄二瀬の同僚である江藤愼一の入団交渉に来ていた広島東洋カープ 広島カープの白石勝巳監督に対し濃人は古葉を売り込み、古葉は広島へ入団の運びとなった。この入団契約の席に古葉は参加していない。契約当日なんとぎっくり腰になってしまい、「契約取消になってはまずい。何がなんでもカゼで通そう」と兄が代理で契約にあたった。

古葉竹識 こばたけし の画数・良運

天格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
武家、大商人、教育者など財力、名誉の両方に恵まれたものが多く繁栄力があり、芸事にすぐれているようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   18 吉   吉
信頼性 忍耐 成功
平和主義者で、計画性や、他人との協調性があり、精神物質両面で常に余裕があり、金持ちけんかせずの典型人です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   25 吉   吉
個性 才能 強運
自分の趣味を本業にして成功します。無から有を生じる逆境に強い運を持ち、親孝行だが子供運は弱いようです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   24 吉   吉
柔軟性 順調 家庭運
人からは、一見おとなしくまじめに見えるが、情熱家、激しい性格人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   42 半吉   半吉
器用貧乏 未完成
積極性にやや欠ける。命ぜられると責任もって最後までやりとげ信用は大、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
古葉竹識 の画数・良運
渡辺豊博 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
西野沙織 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
奥田靖雄 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
橘ノ圓満 天格 地格 総格 が同じです
森本貴義 天格 地格 総格 が同じです
飯田真輝 天格 地格 総格 が同じです
甲斐鉄三郎 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

古葉竹識

Page Top