斎藤雅樹(さいとうまさき)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

斎藤雅樹(さいとうまさき)プロフィール

プロ野球コーチ

斎藤 雅樹(さいとう まさき、1965年2月18日 - )は、日本のプロ野球選手。ポジションは投手で、右投げ右打ち。1983年から2001年まで、選手として読売ジャイアンツ(以下巨人)に所属した。
東京都足立区で生まれ、埼玉県川口市で育った。1983年、埼玉県の川口市立川口高等学校からドラフト1位で巨人に入団(同い年の荒木大輔の外れ1位、同い年同期に川相昌弘、彦野利勝、畠山準など)。打撃センスの良さから、野手転向を勧める声もあったが、当時の藤田元司監督のアドバイスもあり、サイドスローに転向。1985年には12勝を挙げる。しかし精神的な弱さもありそれ以降は不遇な時期が続く。王貞治監督時代は1軍と2軍を往復した時期もある。1989年、藤田が巨人の監督に復帰。その藤田から再び指導を受けると、威力のあるストレート、鋭いスライダーを武器に3試合連続完封勝利を含む11試合連続完投勝利の日本記録を達成するなど、いきなり20勝をマーク。翌1990年も20勝を挙げ、巨人だけでなく『球界のエース』と呼ばれるまでに成長した。また勝星多ければ負け数も多いというエースもいる中、斎藤の場合は負けが極端に少ないのも特徴である。但しこれには苦手とする広島東洋カープ 広島戦の登板を回避してローテーションを組むという当時の藤田監督の戦略も関係している。

斎藤雅樹 さいとうまさき の画数・良運

天格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
順調な繁栄をしています。一族の団結は強く、女性中心に繁栄してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   31 吉   吉
判断力 円満 社交性
理想が高く世話好きで親切です。ニコニコ笑顔がさわやかです。頭がよく指示が的確です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   29 半吉   半吉
厳格 才能 完全主義
孝心が豊かで、親、兄弟の世話をします。まじめで、努力家です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   27 半吉   半吉
摩擦 孤立 頭脳明晰
人からは、社交家で人当たりがさわやか、人を見る目が厳しく大胆不敵な批判をする、閥をつくりたがる人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   58 吉   吉
大器晩成 富貴 安定
浮き沈みが多く波乱が多い。しかしそれを乗り越える強さを秘めている。晩年に安泰となる、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地同格(天地同画)
天格と地格が同数です。多くの流派で大凶とされています。
斎藤雅樹 の画数・良運
斎藤義龍 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
置鮎龍太郎 天格 地格 総格 が同じです
齊藤夢愛 人格 外格 総格 が同じです
常磐山太一 天格 外格 が同じです
雲井瑠璃 地格 外格 が同じです
斎藤佑樹 天格 外格 が同じです
赤瀬川隼 天格 外格 が同じです
[もっと見る...]

斎藤雅樹

Page Top