石川達三(いしかわたつぞう)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

石川達三(いしかわたつぞう)プロフィール

作家

石川 達三(いしかわ たつぞう、男性、1905年7月2日 - 1985年1月31日)は、日本の小説家。秋田県平鹿郡横手町(現横手市)に生まれ、東京都、岡山県などで育つ。早稲田大学文学部英文科中退。
1930年にブラジルに渡り、数ヶ月後に帰国。『新早稲田文学』の同人となり、小説を書く。
ブラジルの農場での体験を元にした『蒼氓』で、1935年に第1回芥川龍之介賞 芥川賞を受賞。社会批判をテーマした小説を書くが、『生きてゐる兵隊』が新聞紙法に問われ発禁処分、禁固4ヶ月執行猶予3年の判決を受ける。
その後も社会派作家として活動し、『人間の壁』、『金環蝕』などを書いた。
1969年、第17回菊池寛賞受賞。

石川達三 いしかわたつぞう の画数・良運

天格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
資産家で、同族意識強く、地域社会で活躍してきました。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
親思いで、親から見ると頼りになる人です。親の犠牲となることがあり、自分の子には意外と淡白です。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   8 吉   吉
勤勉 努力 成功
人からは、いつもニコニコしている、自分にとって敵か味方かの判別が早い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
行動力抜群、先見性鋭く損になることしない。愛にも仕事にも自分にプラスになるものを求める、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
石川達三 の画数・良運
田口道子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
山田修市 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
尼子晴久 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
今井教文 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
市川陽子 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
尼子勝久 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
上田晃弘 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

石川達三

Page Top