古井由吉(ふるいよしきち)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

古井由吉(ふるいよしきち)プロフィール

作家

古井由吉(ふるい よしきち、1937年11月19日-)は日本の小説家。東京都出身。東京の獨協中学校・高等学校 獨協高校を1年で中退したのち、東京都立日比谷高等学校 都立日比谷高校入学、同卒業。東京大学文学部独文科卒。同大学院文学研究科独文学専攻修士課程修了。金沢大学で助手としてドイツ語を教える。その一方で、ロベルト・ムージルやヘルマン・ブロッホなどの翻訳をすすめる。退官後、「杳子」で芥川龍之介賞 芥川賞を受賞。小田切秀雄によって「内向の世代」との批判を受けたが、柄谷行人らに擁護される。
蓮實重彦、すが秀実 邨棟G実、渡部直己、福田和也など多数の文芸評論家たちに支持を受け続け、作家にもファンが多い。佐伯一麦などは古井との対談本も出し、大ベストセラー『世界の中心で、愛をさけぶ』の著者片山恭一も、古井の愛読者である事を本人がインタビューなどで語っている。

古井由吉 ふるいよしきち の画数・良運

天格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
頭がよく、教育者、学者が多いようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   9 凶   凶
薄幸 消極的 孤独
瞬間的判断の鋭さがあり、観察が細かく、自分にも他人にも妥協許さず、努力家、まじめです。毒舌で人を不幸にする事もあるので注意が必要です。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   11 吉   吉
幸運 富 地位
独立心が強く、ピンチに強い。男性は嫁の親に可愛がられます。女性は長男と結婚します。いずれも、一族一家の責任者となります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   11 吉   吉
幸運 富 地位
人からは、いつもニコニコ、社交上手、話術が巧み、友人、親を大切にする、見栄っぱり、金づかい荒い人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
無口でおしゃべりで、陽気で孤独好きな人。男女とも晩婚。結婚後はマイペースを守ってゆけば成功、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
天地連鎖
姓の最初の文字と名の最初の文字が同画です。凶現象を引き寄せるとされています。
古井由吉 の画数・良運
内田元亨 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
三好万季 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
江川有未 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
生方正好 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
安丸良夫 天格 地格 総格 が同じです
西本はるか 人格 外格 総格 が同じです
平中弓弦 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

古井由吉

Page Top