福留功男(ふくとめのりお)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

福留功男(ふくとめのりお)プロフィール

アナウンサー

福留 功男(ふくとめ のりお、1942年(昭和17年)1月28日 - )は、元日本テレビ放送網 日本テレビアナウンサー。現在はフリーアナウンサーとして活躍している。高知県香美郡香北町(現香美市)出身。血液型はA型。
明治大学文学部演劇学科卒業、大学在学中から日本テレビ報道局でアルバイトを続け(一時は朝日放送東京支社でのアルバイトも掛け持ちしていた)、1966年(昭和41年)に日本テレビ入社。報道記者を経て1970年(昭和45年)アナウンス部へ異動する。1991年(平成3年)勤続25年を機に日本テレビ退社、事務所(株)クレージーフォー設立。愛称は「留さん」(トメ、あるいはトメさんとも言う)。

福留功男 ふくとめのりお の画数・良運

天格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
プライド高いようです。相互団結力が固く男性に傑物出ます。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   15 吉   吉
人徳 出世 順調
控え目でおとなしく、思いやり深いです。人を見る目は厳しく、ズバズバと思い切ったことを言いいますが憎めない人のよさがあります。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   12 凶   凶
意志薄弱 失敗 病弱
シンが強く、負けず嫌いです。趣味が豊かで、女性は美人でおしゃれ、男性は病弱、弱気です。親との生死別があります。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
人からは、無口、とっつきにくい、こり性、用心深い、社交性に欠ける、心は純真者、気のよい人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   35 吉   吉
温厚 人望 安定
まじめな努力家、人と争うのが苦手。独自の生活方針を立て、先見性、アイデアの良さでチャンスつかむ。目立たないが頭良い、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
福留功男 の画数・良運
織田紘二 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
藤田敏八 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
渡辺純忠 人格 外格 総格 が同じです
滝沢忠孝 人格 外格 総格 が同じです
本田真凜 人格 外格 総格 が同じです
藤田広志 天格 地格 総格 が同じです
藤田洋三 天格 地格 総格 が同じです
[もっと見る...]

福留功男

Page Top