草野満代(くさのみつよ)のプロフィール、画数と運勢

姓だけ入力すると画数の良い命名候補が一覧できます
 有名人の画数を占ってみよう

草野満代(くさのみつよ)プロフィール

キャスター

草野 満代(くさの みつよ、1967年2月4日 - )はフリーアナウンサー。岐阜県中津川市(旧:恵那郡福岡町 (岐阜県) 福岡町)出身。血液型はB型。
岐阜県立恵那高等学校理数科、津田塾大学学芸学部数学科を卒業後、1989年に日本放送協会 NHKに入局。金沢放送局赴任の後、1991年に東京アナウンス室へ異動し、さまざまな番組を担当し人気を得る。1997年2月退局してフリーとなった。
その後東京放送 TBSと局契約(業務提携という形でセントフォース セント・フォースにも在籍)し、1997年10月より「筑紫哲也 NEWS23」のサブキャスターを務め、落ち着いたアナウンスとグラマラスな肢体が人気を集めてきたが、2006年秋限りで退任してNHKの後輩でもある膳場貴子にバトンタッチすることになった。今後もTBSとの専属契約は続く。

草野満代(くさのみつよ) 最近の話題

「L4 YOU!」のMCに決定

テレビ東京で10月1日より放送開始する「L4 YOU!」のMCに元NHKアナウンサーの草野満代(45)が起用され、9月24日に都内で記者会見を行った。同番組は1983年にスタートした長寿番組「レディース4」が2013年に30周年を迎えるにあたりリニューアルしたもので、草野は4代目のMCになる。草野が帯のニュース番組司会を務めるのは約6年ぶり。

2012年9月25日

草野満代 くさのみつよ の画数・良運

天格   20 凶   凶
社交下手 薄幸 別離
サービス奉仕業で成功してきました。働き者の女性を得ると繁栄するようです。
天格とは、姓の漢字の画数の総計です。祖先運を表しています。天格だけで吉凶は判断しません。
人格   23 大吉   大吉
成功 名誉 想像力
気位が高く、夢が大きい野心家です。そして、まじめな努力家ですが、他人を軽蔑しやすい所があります。女性は男性をバカにしやすいようです。
人格とは、姓の最後と名前の最初の画数合計です。名前の中心にあたる部分で、家庭・仕事・結婚運、二十代くらいまでの運勢を表し、主運とも言われます。
地格   17 吉   吉
積極性 地位 財産
芸事の名人で、踊り、楽器、演奏、話術が巧みで、サービス精神が旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いです。
地格とは、名前の画数の総計です。性格・才能・金運・適職、幼年期から中年期までの運勢を表します。
外格   14 凶   凶
孤立 不遇 トラブル
人からは、控え目、目立たず、オドオド人見知りをする、警戒心が強い、一度気を許すと一心に世話をやく人というように見られています。
外格とは、総格から人格を引いた数です。家族・職場などの外因的要素、対人関係・社会的環境の運勢を表します。一字姓、一字名の場合、天の恵みとして霊数1を加えます。
総格   37 吉   吉
現実的 才能 努力
社交家、年長者や成功者に可愛がられ成功。面倒見よい。心の裏表なし。信用絶大。合理精神に富む。旅行好き金運強、などの特徴があります。
総格とは、姓・名前の画数合計です。人生全体に影響を及ぼし、主に中年期以降を表します。
草野満代 の画数・良運
京須偕充 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
星野富弘 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
荒張裕司 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井澤秀記 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
浅野喜市 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
尾碕真花 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
井澤妙峰 天格 人格 地格 外格 総格 が同じです
[もっと見る...]

草野満代

Page Top